区検診

がん検診 :
子宮がん(頚がん・体がん)・大腸がん・胃がんハイリスク・肝炎ウィルス
特定健診 :
問診・身体測定・血圧・尿検査・血液検査・心電図検査・胸部X線撮影
実施期間 :
6月1日~11月30日(子宮頚がんのクーポン券は2月28日まで)
6月と11月は混みあいます。特に11月は大変混み合い、ご予約がお取り出来ない場合もありますのでご注意ください。
予約方法 :
基本予約制になっております。
予約システムにてご予約ください。
予約の際、区から送られてきている受診票をお手元にご確認ください。
インターネットのご予約が難しい方はお電話にてお問い合わせください。
結果  :
2週間程度で結果が出ます。結果を聞きにご来院ください。
当院は産婦人科のため、子宮がん以外の検査後のフォローが必要な場合に関しては他院への紹介となります。その際の紹介状は有料になりますのでご了承ください。眼底・肺がん健診については紹介状は無料ですが、紹介させて頂く時点で12月になっていた場合有料となりますのでご注意ください。

*必ずお読みください*


お願い  :
① ご予約された検診の受診券・クーポン券は当日必ずご持参ください。
お忘れの場合は受診いただけません。又、保険証、医療証も合わせてご持参ください。

② 問診票の記入にお時間がかかりますので、ご予約時間15分前にご来院をお願い致します。

③ 血液検査がある方は予約時間の2時間前までにお食事をお済ませの上ご来院ください。無糖のお飲物についてはお飲みになって結構です。

④ 大腸がん検診の方は事前に検査容器をお渡しすることが出来ます。容器の受け渡しの予約は不要です。
検査済み容器は実施期間内が提出期限となります。

⑤ 特定健康調査の対象者は国民健康保険に加入されている40歳以上の方です。黄色・桃色・水色のいずれかの色の受診券がありますのでご確認ください。

⑥ 特定健康調査の受診券右側の質問票を事前にご記入いただき、裏面注意事項をお読みになりご来院ください。

⑦ 国民健康保険、後期高齢医療にご加入の65歳以上の方は、生活機能チェックリストをご記入の上ご持参ください。

⑧ 女性医師をご希望の方はHP内「診察のご案内」でご確認ください。

⑨ 当院は産婦人科の為、急患やお産が立て込んでいる場合がございます。検診にお時間がかかる場合もございます事をご了承ください。木曜午後は、婦人科診察のみの為、比較的お待たせする事なくご案内ができます。

⑩ 胸部X-Pの受診券をお持ちの方は、特定健診の項目でご予約して頂くか、
お電話(9:00〜18:00)にて当院へお問い合わせ下さい。