入院案内

TOP > 入院案内 > 出産したママの声 > 出産したママの声7

出産したママの声5 ≪厳しさとは≫

妊娠がわかり、育良さんへ初めて来たのは昨年の8月末でした。
初め、助産師さんの説明に「うちは他の病院より厳しい事があるかと思います。」「ついていけそうですか?」と言われ、初めての妊娠…どうなっていくのか自分でも全く分からなかった為、少し不安な気持ちになりましたが、理事長先生との面談で私が「不安で…」と言うと「大丈夫!君、神経質な顔してない!なるようになる!ワハハー笑」とおっしゃって頂き、不安だった気持ちがすっとんでいったのを覚えています。
厳しいというのも、怒られる、怖いとかではなく、どの助産師の方、先生も、親身になって下さり、こうなればこういう事が起こると説明も明確にきちんとして下さるので本当に助かり、日に日に不安は無くなり妊娠期間は仕事もしながらマタニティヨガなども通い楽しい毎日を過ごす事が出来ました。

予定日の1ヶ月前頃から出産への恐怖がどんどん増えましたが、健診の回数も週1回になり、育良さんへ通う回数も増え皆様に話を聞いてもらい、気持ちが楽になりました。
予定日より少しおくれていましたが、18時頃から陣痛がきて、こちらへ到着し助産師さんのどんっ!!としたパワーに助けられ無事に元気な赤ちゃんを産む事が出来ました。
出産前は怖かったのに「この痛みは絶対に忘れたくない。この子を産むまでの記憶を絶対に忘れないぞ!!」と強い気持ちでいっぱいになりました。
こんな神秘的で不思議すぎる体験を育良クリニックで出来たことがすごく嬉しいです。ここで産めて本当に良かった!!!
入院期間中も助産師さんの方々、配膳の方やお掃除の方、皆様本当に親切で暖かくて、5日間居心地が良すぎました。
今はおっぱいの事で少し悩んでいますが、1日1日少しづつ私も赤ちゃんも勉強です!頑張ります!

2015年4月