入院案内

TOP > 入院案内 > 出産したママの声 > 出産したママの声7

出産したママの声6 ≪緊急帝王切開≫

予定日より早く帝王切開で産むことになった時、自然分娩をあきらめきれず戸惑いましたが、「少しでもひっかかるところがないよう納得してから臨んだ方がいい」と助産師におっしゃっていただき、再度自然分娩に挑戦することを許可いただけた時は嬉しかったです。通院は医師の方の判断に従うのが当たり前であるのに、患者の意向を大切にしつつかつ安全面でも最善の方法を目指して頂ける選択をさせて下さった育良クリニックの理念の素晴らしさを感じます。根気よく話を聞いて頂きありがとうございました。

産前の入院中から産後も助産師の皆さんの献身的なサポートを頂きありがとうございました。足のむくみがひどかったため、マッサージをして下さったり、足をあげて寝られるようにクッションを持ってきていただいたり、また、なかなか母乳が出ず不安になっていた私をいつも明るく励まして下さいました。
授乳指導もいつも適確で頼もしく、こちらで教わらなければここまで自分で授乳できるようにはならなかったと思います。
きめ細かな気配りとサポート、確かな技術、何よりも赤ちゃんや命、お産に対する真剣な姿勢がこのクリニックを支えているのだと思います。
お部屋はとても快適で、お食事もとても美味しかったです。
産後の栄養指導、沐浴指導なども充実していて、さすがだと思います。トリートメントも利用させていただき、むくみに効果があり助かりました。
いろいろとわがままを言わせていただき、またリスクのある妊婦であったこともあり、皆さまには本当にお手数をおかけしお世話になりました。
育良クリニックでこの子を産むことができて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

2016年1月