入院案内

TOP > 入院案内 > 出産したママの声 > 出産したママの声7

出産したママの声8 ≪前々回帝王切開≫

私は一人目を帝王切開、二人目・三人目をこちらで普通分娩で出産させて頂きました。家も遠い、リスクも大きい、こんな私を温かく受け入れて下さり、本当にありがとうございました。リスクをカバーする皆様の大変さを想像するだけでも感謝の念に堪えません。

どうしても今回も普通で産みたいという気持ちを家族をはじめ、育良クリニックの皆様に支えられ、無事出産することができ、このように元気な赤ちゃんを授かり、全ての瞬間、全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです。

私にはこれで二人の娘ができましたが、もし私と同じ状況となった場合に私のした選択を安易にすすめることはできません。でも、これほど全力で支えてくれる、そして、女性にとって大切なことをたくさん教えてくれる、素晴らしい産院があることは、いつか母親になっていくであろう二人に伝えていきたいと思います。

今、赤ちゃんとの生活のスタートを温かく見守って頂き、ご飯もかわらずおいしく、産後の様々なケアをして頂きながら、これからの育児にむけて充電させて頂いているなぁとしみじみと感じています。家に帰ってからも、無理しすぎないように家族と協力しあって赤ちゃんの成長を楽しんでいけたらと思います。

理事長先生、皆様、激務の中とは存じますが、くれぐれもご自身のお体を第一に大事になさってください。また、育良クリニックの益々のご発展を心より祈念申し上げます。

またいつか、子どもを連れて伺う日を楽しみにしております!

2015年7月