入院案内

TOP > 入院案内 > 出産したママの声 > 出産したママの声7

出産したママの声11 ≪産むぞクラス≫

2015年初めて育良を訪れて二度目の妊娠を確認しマタニティー生活のstart!!5歳の息子がいたのでなかなかお腹を労わってあげられずそれでも何とか臨月まで来ることができました!


健診は久々でなつかしいなぁ~♪赤ちゃんみられるの嬉しいな~♡ 内診怖いな~☠ という感じでまだ育良クリニックの素晴らしさを感じずにいたのですが、36wの時にギリギリで受けた「産むぞクラス」、これはとても素晴らしかったです。
二度目だというのにこんなに丁寧に陣痛~出産のしくみから実演でのお産方法を教わったのは初めてでした。一人目の時に育良だったらな~なんて今さらながら思ってしまいました。助産師さんの熱心さ+素敵なmovieに涙がとまりませんでした。
一人目の時に出産=痛い、辛い、という思いを感じすぎて二人目に行く勇気がなかった私でしたがとても背中を押されました!!


出産当日!朝8時頃到着!杉下さんが私の担当になってくれた。
陣痛中もモニターをつけてる私を確認するだけでなく、腰をさすってくれたり励ましの言葉をかけてくれてとてもたすかった!痛みがないときは休憩ですよ~なんて言ってくれたのも気を張っていた私にはとてもよかった。もう一方で関さん登場で更に励ましてくれ、マッサージをしてくれて私も自信を持つことができて頑張れました!
いよいよ分娩台へという時も私の取りたい姿勢をとらせてもらいそのままずっと声を掛けてくれ励ましてくれました。なので自信を持っていきむこともできたし呼吸もうまくできました!
45分くらいで出産することができ、私も体が疲れることなく笑顔で赤ちゃんを迎えることができました!!本当~に杉下さん関さんのお蔭でリラックスして自信を持って産むことができました!感謝でいっぱいです!!
出産後もこちらが聞く前にあれこれ気遣って下さり、おっぱいのこともいつも見守ってもらえている感じで安心して入院生活が送れました!
温かい育良クリニックでの出産は私にとってかけがえのないものになりました。
明日退院するのがとても淋しいのですが、また健診で育良スタッフさんに会えることを楽しみにこれからも何かとお世話になりたいと思います。
素敵なお産をありがとうございました

2015年10月