入院案内

TOP > 入院案内 > 出産したママの声 > 出産したママの声7

出産したママの声12 ≪婦人科から通院≫

結婚後、なかなか子宝に恵まれず、元々婦人科でお世話になっていた貴院に不妊治療の相談をしたのがすべての始まりでした。初回の診察の際、晃義院長に「頑張りましょう!」と言って頂け、とてもホッとしたのを覚えています。

不妊治療中はもちろん、妊娠してからも全ての医師、助産師、スタッフの方の対応が良く、毎回気持ちよく受診することができました。妊娠してからは特に助産師の皆さんの診察、アドバイスが心強かったです。

ギリギリまで仕事をしていた為、理想のマタニティライフとは違っていましたが、アドバイスを元に自分なりに出来ることを頑張った(食事に気をつける、体重増加10kgまで、なるべく運動する、臨月に入ったら一日一万歩目標に歩く、など。完璧にはできませんでしたが、できることをできる時にやりました。)結果、深夜12時に本格的な陣痛が始まり、AM3:30に5分間隔→病院にAM4:30に着き、AM6:30に生まれるという、想像より遥かに早いスピード出産をすることができました。陣痛はものすごく痛かったですが、助産師さんのサポートのお蔭で、安心してお任せして生むことができました。 私は予想より早く陣痛が進んだ為、バースプランを実行する余裕がありませんでしたが、助産師さんは気にかけて下さり、出来る限り私の希望するお産ができるよう進めて下さったのが、本当に嬉しかったです。
入院中も、日勤、夜勤と担当の助産師さんが挨拶に来て下さることで、些細な不安や疑問も相談でき、ナースコールがすぐにつながることでとても安心して過ごすことができました。お食事も美味しく設備も快適で(和室良かったです!)本当に素晴らしい5日間を過ごすことができました。育良クリニックを選んで本当に良かったなぁ、と今改めて思っています。
何年後になるかわかりませんが、二人目もぜひ育良でお世話になりたいです!
本当にありがとうございました。

2016年2月頃