助産師・看護師 募集

御応募にあたって

採用の流れにつきましては、御応募→当院より連絡→面接→採用研修3日(研修費はお支払します。)→雇用という形となります。
御応募の際は、紹介会社を通さず直接ご応募くださった方を優先いたします。
紹介会社経由でのご応募の場合には採用研修費のお支払はしておりません。

助産師長より

当院は、現在80件/月前後の分娩を取り扱っており、看護スタッフは25名でほぼ助産師(外来専門の1名は看護師)という恵まれた環境にあります。

外来

妊婦健診(内診と超音波検査は医師が行います)を中心とした外来業務を行う事で、妊娠初期から産褥までトータルで関わる事が可能です。(外来・病棟と勤務が分かれず、全てを把握することができます。)

分娩

フリースタイル出産(水中出産を含む)が可能で、帝切率は4.4%、妊娠中からの管理・指導のもと、TOLACも行い(詳細はHPの分娩統計をご覧下さい)、他院では得られない高い技術力を身に付けられます。
夜勤は3人の助産師が入院フロアで妊産褥婦のケアに当たっています。
また、分娩を介助した助産師がその後の主な窓口となる分娩後担当制を取っており、患者様と名前で呼び合える関係を築け、とてもやりがいを感じます。(リピーターの場合には、希望があれば次回分娩時にはプライマリー助産師となることも可能です。)

その他

マタニティヨガやベビーマッサージなどの教室も助産師の発案でスタートしています。また、当院での勤務2年目の助産師が産むぞクラス(HPの案内やブログ記事をご参照ください)を立ち上げ、好評を得ております。患者様にとってよいと思う事があればどんどん取り入れていく事が出来るのがこの診療所の魅力の一つだと思います。
フリースタイル分娩や外来業務など就職前に経験がなく入職し、現在は助産師としての活動の幅を広げているスタッフは沢山います。入職後は、プリセプターがついて独り立ちまでしっかりフォローいたします。
「助産師らしく働きたい、実践の中で学んでいきたい、患者さんと1対1の関係を大切にしたい」など考えている方は、ホームページをご覧になり、ご連絡ください。お待ちしております。

現在、女性の骨盤底筋に優しい出産である「ガスケアプローチ」を一部導入中です。
2013年夏、ガスケ先生を招いた講演会及び研修会も実施いたしました。

理事長より

当院では、患者様・職員にとって必要だと思われる研修に関しては 研修費を病院で負担し、職員に率先して研修に参加してもらっており、助産師の育成にも力を入れております。
(例)国際認定ラクテーションコンサルタント(IBCLC)主催の 『母乳育児支援 基礎18時間コース』 に希望する全職員が参加。〕

当院の助産師は大病院で3~5年程経験して、更に飛躍したいと自分の理想とする分娩を求めてご自身で探されて就労する方が大多数です。
患者様に関してもご自身で自分の理想とする分娩を求めて当院を選んでいたただいております。
妊娠・出産へのケアに関して高い理想のある方には自己実現のできるクリニックであると思います。
当院へご興味ある方は、ご応募ください。

理事長 浦野 晴美

  常勤 パート
応募資格 40歳位迄 不問
勤務内容 出産のお手伝いや妊婦さんケア・外来等 外来介助
待遇 助産師33万円以上、看護師28万円以上
※経験・能力を考慮します。
昇給年1回、賞与年2回(前年度実績)
社会保険完備(東京都医師国民健康保険組合)
交通費一律1万円
退職金制度有(中小企業退職金共済)
各種研修制度有(マタニティーヨガ等)
時給 1700円~
※経験・能力を考慮します。
昇給年1回、賞与年2回(前年度実績)
社会保険完備(東京都医師国民健康保険組合)
交通費 実費(上限1000円/日)
勤務時間 8:45~17:45、16:30~翌9:30(シフト制)
2交替制、3人夜勤体制"
9:00~19:30の間
曜日・時間は応相談
お問い合わせください
休日休暇 月8日+国民の休日
夏季・冬季休暇(有給休暇使用)
 

ご興味がある方は、下記連絡先まで、 電話・メールにて、ご連絡お願いします。