ブログ

1012日、産まれましたよ!とらままです。

1011日に、まるで今から産みますみたいな記事を書いてそのままだったので、気にしてくださっていた方もいらっしゃいますよね。すみません。

あの時は、産まれる気満々だったのです。

ブログを書いた後、

シチューを2杯、パンとバナナを食べて、

長い分娩にも耐えるべく準備をしていたのです。

お風呂に入ったら、なんか、弱まってしまい

スクワットしたり家の中をウロウロしたのですが

7時には完全に引いてしまいました。

午前中、陣痛促進の針を再度行い、鈍痛が戻ったので

そのまま散歩

昼休憩をしてまた散歩

午後8時くらいからまた前駆陣痛のようなものが。

待ちすぎてうんざりしていた子供たちが、「ママ、もう絶対、今夜産んで!踏台上り下りして!」

と少しも休ませてくれずに私のお尻を叩きます。

3時間後には弱めだけど、5分間隔位にはなったのです。

育良に電話。

「やっぱり、今日産まれるわ〜!」とルンルンで行きました。

まさかこんなにも長くかかるとは、、、

続く。

とらまま

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
スタッフS
助産師 S 
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
スタッフT
育良をこよなく愛し、オリジナルキャラクター「くるみちゃん」の産みの親。
妊娠出産を夢み、フランスに嫁ぎ休職中。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック