新着情報

2020.09.29お知らせ

インフルエンザワクチン接種開始いたします

10月1日より、妊婦・65歳以上の方を対象にインフルエンザワクチンの接種を開始致します。

それ以外の方は10月下旬(1026日頃)に接種を開始予定です。

妊婦がインフルエンザに羅患すると、重症化する可能性があること、

本年度はインフルエンザに罹患した場合にコロナウイルス感染症と区別がつかないため、

当院では妊娠中のインフルエンザワクチンの接種を積極的に勧めております。

健診時にワクチン接種希望の有無・他で接種したかどうかを確認させていただいております。

在庫がある限りは当日のお申し出でも接種可能です。

※産科の方優先でワクチン接種させていただきます。

待ち時間の間に問診票の記入をお願いしておりますので、

受付時にインフルエンザワクチンの接種希望があることをお伝えください。

※今年は保存料(チメロサール)を使用していないワクチンは全国的に流通しておりませんのでご了承ください。

16か月までの乳児の方】

 小児予防接種外来にてご予約ください。

 ワクチンの選択でインフルエンザをお選びください。

 乳児健診と同日接種ご希望の方は、水曜日の乳児健診でご予約ください。

16か月以上のお子様およびご家族の方】

現在、外来のつきそいを制限しておりますので、妊婦健診での受付時にご家族の接種希望をお申し出ください。

乳幼児以外は接種の時のみ院内にご案内いたしますので、廊下で問診票をご記入のうえお待ちください。

※マスクのできない乳幼児は抱っこをした状態か、ベビーカーの日除け雨除けカバーを装着し、

ベビーカーでお過ごしください。

院内でフェイスシールド(500)の準備もありますので、ご着用のご協力をお願いいたします。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック