Voice

6月②「妻へ感謝の気持ちを感じたお産」

初産で、しかも妻が外国籍を持っていて日本語があまり話せない中でのお産でした。

初めての経験ばかりで不安でしかなかったのですが、

助産師の皆さんに本当にあたたかく強く助けていただいたため、

夫として安心して預けることができました。

このお産の時期だけで、目に見えて妻が人間としても母としても成長しているなと感じることができましたし、

自分自身も夫として、父として意識が確実に変わりました。

お産にずっと立ち会ったことで、妻への感謝の気持ちを大いに感じましたし、本当に感動しました。

この育良クリニックでお産をしたこの期間は、夜泣きで眠れない、育児は自分が想像していたよりも大変、

ということを加味しても、本当に幸せな時間でした。

一生、忘れることはありません。

妻への感謝の気持ちや愛情は増大しましたが、同時に、「助産師さんたちって本当にすごいな!」と感じました。

ここまで1つ1つの家族と、女性と、子供と親身になって向き合って、一緒になって笑い心配し、

支えることができるというのは、誰しもができることではないと思います。

本当に尊敬します。

今後とも、夫婦で協力して子育て頑張っていく所存ではありますが、

どうしてもわからない、助けてほしい!という時にはぜひお電話させていただきます。

本当にありがとうございました!!

Thank you for taking care of me and Kayana-chan

20210606200203_00001.jpg