Voice

5月②「私が感じた育良クリニックの5つの魅力」

育良クリニックの皆様

この度は大変お世話になりありがとうございました。

初めての出産かつ年齢も高いため不安もありましたが、皆様のサポートのおかげで

楽しく産前産後を過ごすことができました。本当に感謝しております。

私が感じた育良クリニックの5つの魅力

① 信頼できる先生方

色々な視点から診察できるようにと、毎回健診時は色々な先生に診察いただくのですが、

どの先生も温かく的確な判断やアドバイスをくださるため毎回育良クリニックの診察が

楽しみでした!

出産直前は毎週通うため、やはり一生懸命産院選びをして安心できる育良クリニックに

出会えて良かったなと思っております。

② クリニック全体の雰囲気が良い

受付のスタッフさんから助産師さん、出産後に滞在する宿泊のお部屋の清掃や配膳担当のスタッフさんまで、

皆さまとても素敵な方ばかりでとてもビックリしました!

③ 美味しいご飯

出産直後は体の負担も高く、お部屋で寝たきり状態がしばらく続きますが、

栄養価が高くボリュームもある美味しいご飯が出てくるので

毎回ご飯の時間がとても楽しみでした

特に出産お祝い膳は感激しました!

④ 院内サロンがあり"陣痛促進コース"もある

妊婦さんが通えるマッサージサロンが中々ない中で

出産直前まで通えるサロンが育良内にあり大変救われました。

私は"陣痛促進コース"を受けた翌日に陣痛が来ました!!

⑤ 出産時の先生と助産師さんの温かいケア・麻酔技術の高さ・立ち会い出産ができること

夜中に自宅で激しい5分間隔の痛みが来てクリニックに這うように向かいましたが、

助産師さんが「よく頑張りましたね☺」と笑顔で迎えてくれ無痛麻酔を開始するタイミングを的確にアドバイスしてくださいました。本当にありがとうございます!

麻酔は夜中にも関わらず院長先生が駆けつけてくださり、

麻酔を打つと痛みがさっと消えてとても楽になりました。

特に感激したのは、麻酔技術の高さです。

痛みはきちんと消えているのに、定期的に来るお腹の張りは感じられるという点です。

出産時はお腹の張りに合わせて赤ちゃんを外に出すイキみをするため、

お腹は痛くないのにお腹が張る感覚だけは分かるという麻酔を打っていただき

とても穏やかなお産ができました!

また、分娩台では担当助産師さんが小まめに見に来てくださり、

事前に提出したバースプランも完璧に叶えてくださり嬉しかったです

出産は終ってしまいましたが、また会いたいと思うくらい大好きな助産師さんです

コロナ化でも夫の立ち会いができたことも大変嬉しかったです。

20220505165724_00001.jpg