About us

当院は不妊治療から妊娠・出産・婦人科まで
トータルにサポートしております。

産科はフリースタイル分娩から帝王切開まで様々な分娩が可能です。
麻酔科常勤医により、無痛分娩は24時間365日可能です。
また産科とは別の専用フロアで、不妊治療や高度生殖医療を対応しております。
婦人科は各世代の診療に対応し、女性医師や夕方診察もお選びいただけます。
目黒区の検診や産後ケア事業など、地域医療にも力を入れております。

message

医療法人社団 晴晃会 育良クリニック 理事長 浦野晴美

当院は1996年に私と助産師3名、受付1名、リネン1名の5名で始めた診療所です。
開業当初数件だったお産は、職員の熱意や患者様の口コミなどで広がり、あっという間に年間800件を超えるクリニックに成長いたしました。

お産というのは、極めて個人的なことであり、その人にとって『最も良いお産』と言うのは千差万別だと思います。
特に産む人自身の意識が高まり、自分のやりたい事がはっきりしてきた時、それを実現しやすい産む場所選びはとても重要な事になるでしょう。

当院では、ご希望の方には和室でのお産、夫や子供の宿泊、母子同室というような自宅のエッセンスを持つこと、いざという時には吸引分娩や帝王切開もできるという病院のメリットを持つこと、この2つの安全性と人間性をバランスよく兼ね備えている施設でありたいと思っております。

当院では母児のもつ自然な娩出力を大切にしながらも、現代の医療技術を否定することなく、必要があればためらわず、それを駆使し、安全な分娩を成し遂げていくことを目標としています。

そして産科・婦人科・生殖医療科と皆さまに必要な医療の提供を真摯に行っていきたいと思っております。

医療法人社団 晴晃会 育良クリニック
理事長 浦野晴美

Mmessage

医療法人社団 晴晃会 育良クリニック 院長 浦野晃義

私が医師を志したきっかけは町医者をしていた祖母の存在が大きかったと思います。
内科医の祖母の診療所は、昭和の雰囲気漂う古びた医院でした。
患者さんは近所の方が殆どで、ちょっと近所の物知りお婆さんに体のことを相談しにいく感じでした。
ドラマで見る格好良い医者のイメージとは全く違いましたが私にとっては近所の人たちに頼られる頼もしい医者でした。
不安な表情の患者さんが笑顔で帰られるのを見ると、大きな治療は出来る施設ではなかったけれど、祖母は「納得」のいく診療をしていたのだと思います。

その様な医師を目指し、麻酔・救急科を専攻しました。
現在は麻酔科医の経験を活かし、24時間無痛分娩に対応できる体制を整えているので、妊婦さんの希望の時にいつでも行えます。

また生殖医療科では、不妊相談から体外受精まで幅広く対応しております。
体外受精でご妊娠された方の出産まで携われることは大きな喜びです。
一人でも多くの方が新しい命に巡り会えるお手伝いが出来ればこの上ない喜びです。

この先も生殖医療科、婦人科、産科と皆様の健康に一生役立つ存在でありたいと思っております。

医療法人社団 晴晃会 育良クリニック
院長 浦野晃義