Voice

2月①「3人目も育良で」

育良クリニック スタッフの皆様

3年前にここを退院する時、「3度目があるか...?」と書いた記憶があります。
3人目にチャレンジするか悩みつつ、夫婦だけでチャレンジして1年。
話し合って、育良の生殖医療科でお世話になりました。
もう一歩踏み出すべきか悩み、
体外に踏み切る前に気持ちの整理ができたのでここまでと思った後、自然妊娠で授かりました。
この経験を通し、赤ちゃんは本当に授かりものだと、命の尊さを感じました。
治療中も気持ちに寄り添い、私達の意思を尊重して下さった事に感謝しています。

また、産科に通い始めてからもこれまでと同様にスタッフの皆さんに助けて頂きました。
上2人の時は予定日よりも1~2週間早く産まれた事もあり、
今回とても落ち着かない日々で出産当日も少し気持ちが焦っていたと思います。
けれど、私とお腹の子の緊張を優しく解してくれ、
やる気スイッチを押してくれるのが 本当に上手!!だなと痛感しました。
助産師さんの声で、私もお腹の子も集中!して短時間のお産で本当に有難かったです。
産後のサポートも、笑顔で前向きに励ましてくれるたくさんの声に改めて育良で出産して良かったなと感じました。
我が家の子達皆が、ここ育良クリニックで誕生したことを誇りに思い、また皆さんと出逢えた事にも有り難く思います。
本当にありがとうございました。
たくさんの感謝と、
今後も育良クリニックがたくさんの赤ちゃんと家族に出逢える事を心から願っています!

20240206183829_00001.jpg