Voice

2月③「育良クリニックを選んでよかった」

2024年1月7日にこちらのクリニックで、2958gの女の子を出産しました。
婦人科を受診している頃から、こちらにお世話になっていて、
いつもの先生方・スタッフの皆さんに
妊娠中や出産時も継続して診て頂けるのは、とても安心感がありました。

私は無痛分娩にするか最後まで迷っていたのですが、
第一子なので、出来れば出産ってどれくらい痛いものなのか知ってみたいというのもあり、
麻酔を使わずにいけるならいきたいという希望がありました。
事前に相談したところ、陣痛が来てからやっぱり使いたい!となっても
対応出来るとのことで、その時が来たら決めるという選択が出来ました。
そこまで柔軟に対応してくれる医療機関は、
私の周りでは聞いたことがなかったので、ありがたかったです。

実際陣痛でクリニックに到着したら、助産師さんが待っていてくれて、
今自分の身体がどういう状態で、お産がどれくらい進んでいるか
分かりやすく伝えてくれて、安心感がありました。
分娩の際も、ちょうど助けてほしいタイミングでいい場所を押してくれたり、
声をかけてくれて、すごく産みやすい!と感じました。
もっと痛くてパニックになるかと思っていましたが、
精神的にはとてもリラックスしていいお産が出来ました。
主人も立ち合いできて感動していました。
入院中は、とにかく食事がおいしくて、
栄養的にも見た目的にもバランスが素晴らしくて感動しました。
何も分からない状態でも、助産師の皆さんが丁寧に色々教えてくれ、
産後も分からないことはすぐ電話でも聞けるのが安心でした。

おかげさまで、今のところ楽しく育児が出来ています。
第一子の出産に育良クリニックを選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。

20240217190935_00001 (1).jpg