Voice

3月④「赤ちゃんの声を聞くお産」

育良クリニックの皆様

まず、母子共に安全に出産をさせていただき、本当に有難うございます!!
人生2回目の出産を育良クリニックにして心の底から良かったと大満足です。

私は、今回TOLACを希望していましたが、願い叶わず緊急帝王切開になりました。
でもこんなに満足しているのは安全に我が子の産声を聞かせてくれたからに他なりません。
陣痛から始まった私のお産ですが、病院に到着し内診された際、
助産師さんからは 「ベストタイミング。よく赤ちゃんのサイン感じとったね」と言ってもらえ、
経腟から産もうがお腹から産もうが赤ちゃんの声を聞くお産ができたんだとすごく嬉しくなりました。

いざ産まれたら、へその緒に結び目があり、院長からも「運がいい子だね、ちゃんと産まれてきて」と言ってもらい、
どんなお産もやはり沢山の奇跡があるんだなと思い、本当に幸せな出産だったと思います。
手術を対応してくださった院長、船橋先生本当に有難うございます。そして助産師の皆さんにも感謝です。

満足ポイント1

バースプランをきちんと実現してくれる!!
私はTOLAC希望の為、小さく、万が一帝王切開の時は、誰かに手をつないでいて欲しいと小さく書いてました。
夜中2時から始まった手術なのに、何も言わずずっと手をにぎってくれた助産師さん、本当にありがとうございます。
1人で心細い、怖い中、本当に安心しました。

満足ポイント2

TOLACしたいという思いにギリギリまで寄り沿ってくれる!!
34週で逆子ちゃんになってしまい仕方なく手術日の予約でしたが、
先生は、「本意ではないだろうけど」や
「手術当日の朝、TOLACできる条件がそろっていれば帰っていいよ」等、
最後まで私のTOLAC希望に
寄り沿う言葉をかけて下さり、嬉しかったです。

1人目の出産は病院まかせだったなと思い返すと感じます...
育良クリニックは理想のお産を"安全に"させてくれる本当に本当に素晴らしい産院でした。

20240325194642_00001.jpg