Voice

3月②「2人目の出産」

陣痛から分娩まで支えてくださった皆川さん、分娩のサポートをしてくださった加藤木さん、

無事に出産を終えることが出来て本当に感謝しています。

陣痛が辛すぎて、変な体勢になっていた私に力の入れ方や呼吸の方法など、

都度声をかけてくださり、横向きのままで出産できたのには驚きました。

2人目の出産でしたが、「こんなに痛いんだっけ!?無理~!!」と何度も心が折れそうになりながらも、

頑張ることができたのはおふたりのおかげです。どうもありがとうございました✨


入院中、他の助産師さん方も授乳について丁寧に教えてくださったり、

困った事はないか毎回声をかけてくださったり、存在がとても心強かったです。

乳房マッサージはまさにゴッドハンドで、硬い所や手強い詰まりを取っていただきました。

おかげでスムーズに母乳育児をスタートさせることができています。


そして、お部屋もキレイだし、食事も美味しいし、とても快適に過ごすことができました。

鍼灸師さんのマッサージも最高に気持ち良く、産後のボロボロな体が楽になりました。

入院期間が快適すぎて、退院したくなかったです!


妊娠中の健診の時も、受付さんや助産師さんや看護師さん、

どのスタッフの方もとても対応が良かったです。

検査技師の方のエコーもすごく上手でした!

そして、どの先生も説明が分かりやすく、質問にも丁寧に答えてくださいました。

妊娠中から出産、産後まで大変お世話になりました!!

もし 機会があるならば、また育良クリニックで出産したいです。

みなさまの更なるご活躍をお祈りしております!

本当にありがとうございました☘

20240309191825_00001.jpg