新着情報

2020.03.31お知らせ

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当院では院内感染対策として診察へ付き添いの方や入院中のご面会についてご協力をお願い致しております。よろしくお願いいたします。

<診察の制限について>

受診は定期健診(乳児健診)および急を要する受診のみとさせていただきます。
診察については対象の患者様お一人での来院をお願いいたします。
お付き添いの方につきましては、院内へ入らないようにお願いいたします。
プレイルームも使用禁止とさせて頂きます。

<入院中の面会について>

入院中の面会は原則的に一日につき大人の方(基本ご主人様もしくはパートナー)1名のみ(上のお子様は可)とさせていただき、面会時間は短時間(20分)とさせていただきます。

宿泊については通常通りとしておりますが、不要不急の外出は極力お控えください。

当院で妊婦健診をうけられる妊婦さんへ>

現在、世界的に新型コロナウィルスの感染が流行っています。感染を予防するためにはご自分でも留意した生活が必要となります。ご家族で一緒に以下のことにお気を付けください。

1.多くの人が集まるような場への外出は極力避けてください

2.外出時はマスクを着用お願い致します

3.外出後は手洗い、うがいを十分に行う、あれば手洗い後にアルコール手指消毒を行う

4.近距離でマスクをせずに対⾯して⻑い時間会話をするのを避けてください

5.自宅での毎日の換気を行う

6.毎日、朝体温を測定する(37.5 度以上の場合は症状を確認し、病院へ電話相談する)

7.妊婦健診に来る前に体温測定を実施し、37.1 度以上ある場合は、病院へ来る前に電話で来院についての相談をする          

8.呼吸器症状(咳、息苦しさなど)があるときは、病院へ電話し、相談する

9.ご家族が発熱、呼吸器症状がある場合、来院前に病院へ電話し、相談する

10.妊娠 37 週以降は、いつ陣痛がくるかわかりません。その際も、陣痛が来て病院に 来る前には体温測定をし、熱がある場合は病院へ電話した際に助産師にお伝えください。 また、慌てずに入院の準備をして病院へ向かってください。

11.胎動が少ない、出血がある、破水感がある、いつもと異なるおなかの痛みがある場 合は、病院へ電話でご相談ください

【注意すべき症状】

37.5度以上の発熱、咳、倦怠感、息苦しさ、息切れがある場合

育良クリニック 03-3792-4103(9:00〜17:00)

夜間は病棟へつながりますが、24 時間助産師が対応可能です。

目黒区保健所 03-5722-9089 (平日9時~17時まで)

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック