院内サロン

ボディケア
(5Fトリートメントルーム)

技術・知識・経験豊富な国家資格を持った「鍼灸師」が対応させていただきます。

妊娠中や出産後の健康維持、免疫力の向上、リラックス効果も得られる施術をご希望の方に行っています。
利用対象者は診察券IDをお持ちの方のみ利用可能です。妊娠中は当院通院中の方のみとさせて頂いております。あらかじめご了承ください。

メニューMenu

鍼灸
首肩のコリや腰痛、ぎっくり腰、逆子や陣痛促進などに効果的です。
鍼は使い捨ての細い鍼を使用し、お灸はせんねん灸、点灸、灸頭鍼を使用します。
※当院では鍼灸治療が初回の方は、同意書へのサインをいただいております。
マッサージ
オイルまたは指圧がお選びいただけます。
オイルはむくみ、筋肉痛緩和、リラックスに効果的です。
指圧は特にコリの強い方、自律神経を整えるのにおすすめです。
エンダモロジー
美容の本場フランスで開発されたボディケア技術で、ハンドマッサージでは不可能な機能が備わっており血管やリンパの流れも促進します。
セルライト改善や脂肪燃焼を促し、ボディラインを整えサイズダウンします。
産後に落ちにくいウエストやヒップのシェイプアップにもおすすめです。
ベビーお預かりコース
  • 【対象者】当院出産の方・里帰りまで当院受診していた方 限定
  • 【予約可能日時】平日14:00~15:00(60分:7,700円)※土日祝・90分以上のコース不可
  • 【持ち物】ミルクなどの飲み物・哺乳瓶・おむつ・着替え
    ※当院の哺乳瓶貸し出し、おむつの提供は致しかねます。
  • 【お願い】13:50までに授乳、お支払い、お手洗いをお済ませください。

☆当院出産の方は、0~3ヵ月台までお預かり料金無料です。

予約の取り方Appoint

①院内タッチパネル
②Web予約
③当日に限りお電話(※当日予約以外は①②のみ)

施術コース名の● or 〇について

例)●鍼灸マッサージ60分  〇鍼灸マッサージ60分【施術者指名不可】

  • ①●:指名希望が【なし】の方もご利用いただけます。
  • ②●:予約可能日が多いです。
  • ③〇:鍼灸師2名以上出勤時のみ予約日開示しております。
  • ④〇:エンダモロジー、120分コースは予約不可。
午前
【院内サロン1】

×

9:00~12:00

[☆]

9:00~12:00

[☆・★]

9:00~12:00

[☆]

×

9:00~12:00

[★]

9:00~10:30

[★]

出勤予定の鍼灸師は☆★印部分に表記されています。指名の際にご参考ください。

遅刻規定について

ご予約いただいたお時間は施術開始時間になっております。
遅れる場合は必ず当院へお電話をお願いいたします。
ご予約時刻を過ぎた場合、下記の通りにご連絡をさせていただきます。

5分遅刻 ⇒ 当院からお電話をいたします。

10分以上遅刻 ⇒ お電話が繋がらなかった方はメール送信をいたします。

メールが届きますとキャンセル扱いとなりますのであらかじめご了承ください。

予約時間を過ぎた場合は施術短縮になります。減額・返金は致しません。
来院時間により施術をお断りする場合がございます。

料金表Price

60分マッサージ
60分鍼灸マッサージ
妊娠初期から受けられます 7,700円
90分マッサージ
90分鍼灸マッサージ
妊娠中不可
産後直後から受けられます
11,550円
30分逆子(28週以降)
30分陣痛促進(37週以降)
※初回予約不可
初回の方60分鍼灸マッサージをご予約ください
3,850円
エンダモロジー 妊娠中不可
産後1か月健診終了後から受けられます
7,700円
120分 鍼灸マッサージ・エンダモロジー 15,400円

(2021.4月~)

(2021.4月~)

ベビーお預かり料金

当院出産の方 0~3ヵ月台まで 無料
里帰り出産の方 +3,000円

お会計について

  • 入院中の方 ⇒ 入院費と合算になります。施術当日のお支払いは不要です。

    外来からお越しの方 ⇒ 4F受付にてお会計を済ませていただき院内エレベーターにて5F待合室でお待ち下さい。

よくある質問Frequently Asked Questions

妊娠中はいつから、いつまで施術をうけられますか?
妊娠が確定した時点(妊娠初期)~出産直前までご利用いただけます。
つわりや体調不良にも効果的な治療をご提案します。
入院中は施術をうけられますか?
出産当日~退院前日まで
帝王切開出産の方は出産4日目~退院前日まで、ご利用いただけます。
※産後の状態によってはお受けできない場合がございます。
着替えは貸してもらえますか?
ご用意しております。
リラックスして治療をお受けいただくためにも、施術着へのお着替えをお願いしております。
必要な持ち物はありますか?
サロン内に飲料水をご用意しておりませんので必ずお飲み物をご持参ください。
つわり・体調不良・咳き込み・むせる際に水分補給が必要になる場合がございます。
鍼は痛くありませんか?お灸は熱いですか?
当院では髪の毛と同じくらいの細さの鍼を使用しているため、痛みを感じることはほとんどございません。
コリの強い場所や肌が敏感になっている場合はチクッとした痛みを感じることがございます。
症状に合わせて、せんねん灸・点灸・灸頭鍼を用いて治療をします。
主にせんねん灸(間接的に温めるタイプのお灸)を使用しますが、熱さの感じ方は個人差があり、熱さを我慢すれば効果があるというものではございません。
適温調整いたしますので鍼灸師にお申し付けください。
当日予約はできますか?
院内ホワイトボードにて当日の空き状況を随時更新しております。
当日予約に限りお電話にて承れます。(当日予約はタッチパネルまたはWeb予約のみ)
診察と同じ日に予約はできますか?
診察が先の場合 ⇒ 診察予約時間より1時間30分後にサロン予約
サロンが先の場合 ⇒ 施術終了予定時刻より30分後以降に診察予約
※診察が早めに終了した際に、サロン予約時間までお待たせする場合がございます。
お待たせしない為にもサロン予約が先、診察予約が後を推奨致します。
いつまで施術を受けることができますか?
いつまででもご利用いただけます。(数年ぶりのご利用も大歓迎です!)
また、院内サロン利用のみでのご来院も可能です。
ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック