Voice

11月④「2人目の出産」

この度は大変お世話になりました。2人目の出産で初めて育良クリニックさんに

お世話になりました。1人目の時には当時の自宅近所の総合病院で出産しました。

初めての出産だったこともありますが、大部屋で母子同室という環境がとても大変で、

自分の子が泣くと、周りの赤ちゃんを起こしてしまうことになるのでストレスに感じました。

今回は産後の幸せな時間を穏やかな気持ちで過ごしたいと思い育良クリニックさんをえらびました。

実は今回の妊娠の数カ月前にも妊娠検査薬で陽性反応がありました。

来週育良クリニックさんでみてもらおうと思っていた矢先、出血があり悲しい結果となりましたが、

その際に上村先生が「また妊娠できるってことですよ」と優しく説明して下さり、

ホッとしたのか帰りの電車で涙がでました。

その時にも、絶対に次妊娠したら育良クリニックさんだ!と心に決めていました。

今回は2人目ということもあり、陣痛開始から早めにすすみあっという間に分娩台に上がりましたが、

3年経って忘れていました。すーごく痛いんでしたね・・・

助産師の下瀬さんのおっしゃる通り、ゆっくりお産をすすめることで会陰も無事で

産後に頂いた痛み止め、どこも痛くなくて飲みませんでした。笑

コロナ禍でしたが、夫に立ち合ってもらうことができ、上の子にも面会に来てもらうことができて、

新たな家族の一員を温かくむかえることができました。

お部屋の清掃はもちろん、ごはんは感動するほどおいしいし、シャワールームにある

シャンプーの香りはすごく良い香りで持参したシャンプー使いませんでした。

毎日快適にすごせたので、赤ちゃんとの同室本当に幸せな時間でした。

担当して下さるスタッフの方皆さん優しく最高です!

もう少しここで入院しておきたいですが、上の子も待っているのでお家で子育て頑張ります。

本当にありがとうございました。

P.S. 関さんのお陰で乳腺炎にならずに母乳育児たのしめそうです。

ありがとうございました。

                              2021.10.19 男児出産

2021.11.9.jpg