Voice

11月⑥「将来の夢は・・・」

育良クリニックの皆様

今回は4人目の出産(育良では2回目)でした。

4人目で初めて切迫流産で2カ月ほど自宅安静になり不安でしたが、先生達や助産師のみなさんのおかげで2カ月間無事に過ごすことができ、

それ以降も順調に妊娠生活を過ごせました。

(39w1d)おしるし?があり、お腹の張りは増えたけど痛みは無しで迷いましたが連絡をして、4人目で4センチ開いてるから入院をして陣痛を病院でむかえる方が

安心だからと入院をすることになりました。

入院を勧めて下さった先生や助産師さん達に感謝です。ありがとうございます!!

(この時は、まだまだ産まれないと思っていました)

病院到着後に内診と刺激→痛みを感じ始めバランスボールで動く→痛みが強くなってきたところで内診と刺激→早めに分娩室に移動→移動してから1時間ちょっとで産まれて、

病院到着後(3時間半)からの早い展開に、私も家族みんなもびっくりでした!

早く進むようにと何回か刺激をしてくれて、陣痛の時には腰をずっとさすってくれて励ましてくれた担当助産師さん(小林さん)には、とても感謝しています。

ありがとうございます!またバースプランに書いた希望を全部叶えてくださり本当にありがとうございました!!!

立ち合い時に子供達が不安になった時には優しく接してくれた助産師さん達も、ありがとうございました☺

ーお部屋担当の助産師のみなさまー

4人目ですが、知らないこともあり丁寧に教えてくださりありがとうございました。

疲れている時には預かって頂き、ゆっくり休める事ができました。ありがとうございます!!

ー美味しいご飯ー

今回もとっても美味しく頂きました!毎日楽しみでした☺ありがとうございました!ごちそうさまでした!

ー毎日のお掃除、キレイなお部屋、配膳してくださったみなさんもありがとうございました!ー

今回も育良のみなさまには、大変お世話になりました。

このコロナ禍で、無事に立ち合いができたこと、長女(夢は助産師さん)もへその緒を切る事ができ、

とても貴重な経験をさせる事ができた事に育良のみな様にはとても感謝しています。

また、育良で出産できたこと、とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございました!!!‼☺

(育良の助産師さんみたいになりたい!!と長女が言っていました♡♡)

20211119205450_00001.jpg