患者様ご意見/アンケート回答

2022.12.06患者様ご意見

12月②「4回の妊娠生活」

育良クリニックのみなさま

3子を無事に出産することができました。

育良の先生方、助産師さん、スタッフの皆さまに全幅の信頼をおいて穏やかな妊娠生活を送ることができたおかげです。

ありがとうございました!!流産も含めると、合計4回の妊娠生活、全てで育良のみなさまに支えて頂きました。

4人目があるか!?分かりませんが()また戻ってきたいです!!

そして切実に、育良のごはんが食べられるカフェか宅配をお願いします。課金します笑


1回目

初めての妊娠で右も左も分からず、身近にママもおらずの中、育良クリニックがよいかも!?とアクセスできたことは幸運でした。

つわり、妊娠性掻痒、各種マイナートラブル...心が折れそうな度、親身によりそって頂きました。

38wで陣痛が来て、初めてのお産は想像以上に過酷でした...助産師の今井さんがずっと励まして下さり、上手だよと言って下さり...

第一子に会うことができました!その後も授乳でボロボロになりましたが、昼も夜もかわるがわる皆さんに助けて頂きました。

ゴッドハンドな母乳マッサージは今でも忘れられません。私の育児は、育良無しでは始められませんでした(T_T)!!


2回目

つわりピークでの切迫流産で、心身共に本当に辛かったですが、個室への移動や、院長先生、助産師の皆さまのお言葉やお気遣いで、

また第二子以降にチャレンジして育良に戻ってきたい!と前を向くことができました。


3回目

妊娠重症悪阻の診断、そして30w手前での切迫早産で1か月の入院となり、

第一子もまだ小さいことやコロナが始まったばかりで落ちこんでばかりでした。。。

毎日、かわるがわる助産師さんが励まして下さったこと、

そして絶対安静の中でも毎食のごはんがとてもぜいたくて美味しかったことが心の支えでした。

最後は34wで日赤へ搬送となりましたが、理事長先生が深夜にもかかわらずかけつけ、救急車に帯同して下さったこと、忘れられません。


4回目

コロナ禍での出産は不安でしたが、家族の立ち会い、宿泊全て可能で、楽しみにしていた希望を全て叶えて下さったこと、感謝でいっぱいです!!

電話をかけたら今井さんが出て下さったことは運命でしたT_T!!

加藤木さん、水中でうまくいきめない私にも最後までよりそって下さりありがとうございます!かけて頂いた言葉ひとつひとつ、忘れられません!


20221206200428_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック