ブログ

2021.10.22婦人科

目黒区検診 医療スタッフ

今年度も6月より、目黒区に住民票がある方で、対象年の方には、目黒区より検診のお知らせが届いているかと思います。

ご利用できるのが11月末までとなっています。
例年11月に入りますと区検診のご予約が取りづらい状況になります。
12月以降はご利用できませんので、ご注意いただき、手元にお知らせが届いている方は無駄にならないように、なるべく早くご利用ください。

当院ではネット予約が出来ますのでご利用ください。電話予約でも承ります。
予約の取り方はホームページに載せておりますので、ご確認ください。
また、女性医師を希望される方はホームページの医師勤務表を確認いただき、ご予約
をお願い致します。
女性医師が急に休むなどの変更がある場合もございますので、当日も確認していただければと思います。

また折角婦人科にいらっしゃるのであれば、ご一緒に超音波検査を受けられる事を推奨しております。(保険適応になります。保険証をご持参ください)
子宮筋腫や卵巣の状態などは超音波で見ないと分かりません。
自覚症状が無いことも多いため、年に一度の検査をお勧めしています。

その他の婦人科受診(ピルを始めたい、不妊治療に興味がある、更年期かも...等々)は
きちんとお時間を取り説明や検査などを行いますので、区検診の予約とは別に婦人科の
予約をお願いしております。

この様な自治体の無料検査などを上手に有効利用して、健康チェックをして頂くようにお願い致します。

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
院長
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
医療スタッフ
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック