ブログ

2019.07.07お知らせ

☆~2019年七夕~☆ 育良事務局

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は7月7日七夕ですね☆

育良クリニックでは、毎年笹を設置し、

患者様に短冊にお願い事を書いていただいています。

【家族の健康、幸せ】

【元気な赤ちゃんが産まれますように・・・】など、

それぞれの想いが込められている短冊で笹がいっぱいになりました。

s_003.JPG

私もこっそり書いちゃいました!

皆様の願いが叶いますように。。。(´ー`)★

そして、せっかくの七夕!!

夕食を少しは七夕仕様にしようかな~と悩んでいたところ、

先程育良クリニックの今日の夕食が届きました。

が・・・メインは鳥のチーズ焼き!

とってもおいしそうでしたが、普段のお食事でした!(笑)

クリスマスやお正月などは、少しメニューが変わるのです!

七夕の日に食べるものを調べると、地域により全く異なることに驚きました。

私はそうめんを食べるのが一般的かなと思っていましたが、

お赤飯やお団子、おまんじゅうなどを食べる地域も多いようです。

それぞれの地域で食べられている物を参考に

今日の夕食を考えてみようと思います♪

あいにくのお天気ですが、皆様も素敵な七夕をお過ごしください☆★☆

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
スタッフS
助産師 S 
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
スタッフT
育良をこよなく愛し、オリジナルキャラクター「くるみちゃん」の産みの親。
妊娠出産を夢み、フランスに嫁ぎ休職中。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック