ブログ

2019.02.22お知らせ

待ち時間を少しでも短縮する方法(産科編) とらママ

こんにちは。

昨日、待ち時間を短縮(できる可能性のある)産科問診票を紹介しまししたが、もう一つご紹介をさせていただきます。

先にお断りさせていただきますが、これをやったからといって絶対ではありません。

やはり、分娩が重なってしまったり、緊急の手術が入ったり、内容によって診察時間が長い方がいらっしゃると、待ち時間は長くなってしまいます。それでも出来る限りお待たせしないよう、努力します!

もう気付いている方もいらっしゃいますが・・・

産科の健診の方は、毎回、お小水の検査があります。

来院受付後、取っていただいたお小水を検査キットで反応させ、結果が出てからカルテに記入します。ですので、やはりその間5分から10分ほどの時間がかかります。

少しでも待ち時間を短縮するためには、受付後に先にトイレに行って、お小水を出した後に体重・血圧を計測する事がお勧めです。

*あくまでも、当院の流れですので他の施設は違うかもしれません。

ちょっとだけ裏話しちゃいました。

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
スタッフS
助産師 S 
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
スタッフT
育良をこよなく愛し、オリジナルキャラクター「くるみちゃん」の産みの親。
妊娠出産を夢み、フランスに嫁ぎ休職中。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック