ブログ

2021.05.02生殖医療科

院内取扱サプリメント①~マルチビタミンミネラル・フォーウィメン~ 医療スタッフ

こんにちは。生殖医療です。

前回、当院で導入しているサプリメントのお話をさせて頂きました。

今回から各サプリメントについて詳しくご紹介していきたいと思います。

今回は、女性用基礎サプリメントであるMVM FOR WOMEN VER.2の紹介です。

MVMとは「マルチビタミン&ミネラル」の略語です。

妊娠前・妊娠中に必要なビタミンとミネラルが20種類含まれています。

下記の表は厚生労働省から

『国民健康・栄養調査 30代女性の栄養素摂取状況と食事摂取基準(2015年度版)』の

30-40代女性の妊娠初期の推奨・目安量、MVMと市販のサプリをまとめたものです。

見てわかるように、ビタミンB12とナイアシンアミドの2つしか達していなく

他は不足していることが分かります。

HP ② (1).png

引用元:株式会社パートナーズ

女性の栄養環境は妊孕能のみならず、胎児の発育、出生後の児のアレルギー発生リスク

さらには児の成人後の生活習慣病の発症リスクにも影響することが分かっています。

そのため、MVMは市販品と違い高用量で配合されています。

偏食や欠食等でビタミンやミネラルが不足に感じる方は18カプセル

ごく普通に食事がとれていて満遍なく補充したいという方は14カプセル23回程度に分けて、

水と一緒に飲んでください。

サプリメントは「食品」なので、いつ飲んでも大丈夫ですが、

特に胃腸の働きが活発な食後に飲むことがお勧めです。

ご希望の方は、外来でお申し出ください。

次回は、ビタミンDについてお話します。

商品名:MVM FOR WOMEN VER.2

内容量:240カプセル

価格:9,720円(税込)

摂取量:4-8カプセル(12-3回に分けて)

摂取時期:妊娠前・妊娠中

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
院長
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
医療スタッフ
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック