ブログ

2021.08.30生殖医療科

院内勉強会を開催しました 医療スタッフ

生殖医療 培養部の富田です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月に入ると少し気温が下がり、過ごしやすい日が来ると今朝の天気予報で言っていました。

さて先日、スタッフ向けの生殖医療院内勉強会を開催しました。

当院には助産師をはじめ診療補助のパラメディカルなど多数のスタッフが在籍しております。

全スタッフが生殖医療に関して知識があるとは限りません。

また、生殖医療の分野は日々進歩しており最新の情報などを我々はアップデートしていかなければいけません。

今回は1回目という事で、不妊治療について基礎的な内容を看護師が担当して行いました。

また、密にならないようZOOMなども活用し感染対策を万全にして開催しました。

患者様が安心して治療に臨めるようスタッフ一同精進してまいります。

②.jpg

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
院長
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
医療スタッフ
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック