Voice

1月③「幸せな形で新しい家族誕生」

育良クリニックスタッフの皆様へ

昨年の3月に第1子の出産、今回は12月27日に第2子の出産でお世話になりました。

2回の妊娠共に悪阻がひどく、何回も点滴で受診しましたが、毎回病院スタッフの皆様が優しい言葉をかけてくださり、辛い悪阻を乗り越えることができました。

悪阻がひどく、実家に里帰り中に近医を受診した際には「悪阻は病気じゃないから」と冷たく言われ、とても辛い想いをしました。

しかしこちらでは、辛かったら我慢せずにすぐ連絡してくださいねと言ってくださり、とても安心して受診することができました。

辛い気持ちに寄り添っていただけたことが嬉しかったです。

出産では、コロナ禍で厳しい状況の中、主人と娘の立ち合いのもと出産することができました。

陣痛中には主人と娘が手を握ってくれ、家族で協力して出産することができたと思います。

助産師さんの優しい声かけのお陰で、いつもは人見知りが激しい娘も落ち着いていました。

立ち会えたことで下の子をとても可愛がっていて、幸せな形で新しい家族を迎えられたことを家族全員とても嬉しく思っています。

コロナ禍においても病院スタッフの皆様の対策のお陰で、安心して出産することができました。

第3子を妊娠したらまたこちらでお世話になりたいと主人と話しています。

ありがとうございました。

1日も早いコロナウイルスの終息と、育良クリニックスタッフ皆様のご健康をお祈りしています。

20210110190355_00001.jpg