患者様ご意見/アンケート回答

2021.01.24患者様ご意見

1月⑤「感謝の気持ち」

育良クリニックのみなさまへ

この度は、私の第1子の出産をサポート頂き、本当にありがとうございました。

コロナが流行しはじめてからの妊娠生活は不安なもので、元気な赤ちゃんが産めるのかと思いながらのスタートでした。

元々は奈良の実家で里帰り出産も予定していましたが、コロナの影響もあり、育良クリニックさんでお産までサポート頂くこととなりました。

結果的には、本当にこちらで産ませて頂いて良かったと心から感謝しております。

妊娠健診では、ちょっとした出血や腹痛で心配性な私を医師・助産師さんによく見て頂き安心を与えて下さいました。

出産については、本当にお恥ずかしくも、我を忘れ痛みで泣き叫んでいたところ、担当の趙さんが優しく厳しく私を励まして下さり、

心強い「昼までには産ませてあげるから!」の言葉に、何とか乗り切り、今ここに愛おしい息子を抱かせて頂いています。

お灸をして下さったり、アロマをたいて下さったり、たくさんお声をかけて下さったり、、、

私はアドバイスひとつ、ろくに聞けないダメなお母さんでしたが、趙さんのサポートなしでは、

きちんと息子に酸素も送れず、どうなっていたかと思いました、、、。

本当にありがとうございました!

もちろん、趙さんだけでなく、他の助産師のみなさんもお産前から入院中のサポート、

特に授乳でなかなかうまくいかず、胸をマッサージして下さったり、

いろいろなポジションでうまくおっぱいをあげられる方法を探してくださったり

として頂いたおかげで、少しずつおっぱいをあげることができてきました。

本当に何から何までお世話になりました。

これから旦那と赤ちゃん3人で頑張って楽しい毎日を過ごしていきたいです。

また不安なことがあったら相談させて下さい!

P.S 入院中のごはん、足のマッサージ、最高でした!

お部屋をキレイにして下さったスタッフのみなさまもありがとうございました。

2021.01⑤.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック