患者様ご意見/アンケート回答

2021.02.05患者様ご意見

2月②「子は神からの贈り物」

育良クリニックの皆様

この度の、妊娠・出産に際しまして力を尽くして下さりましたこと、

深く感謝とお礼を申し上げます。

妊娠期間中、逆子以外の大きなトラブルなく過ごすことができたのは、初期に体重管理の大切さをしっかり教えてくださったからです。おかげで、元々の「蓄え」を有効活用することができました!産後の体重の戻りも順調です。

真夜中の突然の破水に驚き、慌てて電話をしましたが、応対した方が静かに状況を聞き、的確に指示してくださったおかげで、気持ちを落ち着けて出かけることができました。

長時間にわたる陣痛促進剤でたくさんの方にご迷惑をおかけしましたが、どの助産師さんもレベルが高く、連携が取れていて、どの方とお話ししても私の体調をご存じなので、入院生活はとても安心でした。

出血の危険から、帝王切開を避けたいという思いを真摯に受け止めてくださり、

また、自分でも経腟分娩を諦めかけていたところを最後まで励まし、力を尽くしてくださいました。ありがとうございます。

お食事は、出産の前から祝い膳が出るのかしら、と勘違いするほど豪華でおいしいものでした。産後のお腹にも優しい、消化のよいご飯でした。

退院当日のぎりぎりまで、授乳の悩みがありましたが、マッサージしてくださったり褒めてくださったりして、少し自信になりました。その後も直母はうまくいったりいかなかったりですが、急がず辛抱強く続けていきたいです。

「子は神からの贈り物」という言葉があります。もちろんその認識でいたのですが、自分の子供ができてみると実感します。

命ができたこと、無事に産めたこと、何一つ偶然なんてものはなく、たくさんの力に支えられて産まれた命だと感じます。大切に育てていこうと思います。

コロナ禍での医療はいつも以上に気を遣われることが多いことと存じます。どうかお体を大切になさってください。

そして、改めて、命を守る最前線におられる皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

20210205185854_00001.jpg20210205190338_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック