患者様ご意見/アンケート回答

2021.03.09患者様ご意見

3月②「忘れられない、一生の思い出」

育良クリニックの皆様

私は今回3人目となる出産をこちら育良クリニックさんでしました。

1人目の妊娠中、切迫早産で自宅安静、里帰り出産で39週で出産。

2人目の妊娠は22週頃切迫早産で都立病院に長期入院、27週でシロッカー手術を受け、

37週の時4時間で出産しました。

その後、2回流産を経て、ようやくまた妊娠することが出来たので今回は自宅から10分以内で行け、

幼稚園のママ友達から評判がとても良いことからこちらの産院にさせていただきました。

今回も切迫早産予防として13週でシロッカー手術を受けましたが、

2人目の時と比べ早い週数で受けたことが術後とても楽でした。

毎回検診で白戸先生にお世話になりましたが、

安心させてくださる励ましの言葉に検診へ来るたび不安が取り除かれました。

目標であった30週を越えた頃、コロナにかかってしまいましたが、

その際電話で白戸先生が入院出来る都立病院を探してくださり、運良く入院することが出来ました。

32週でまたこちらの検診に戻ることが出来、無事長期入院することなく37週を迎えることが出来ました。

37週で抜糸後、前駆陣痛があったためその日から入院。

翌日の朝から促進剤をスタートするもののお産が進まず、次の日からまた促進剤スタート。

その日、助産師さんが栗原さんで「今日絶対赤ちゃんに会いましょう!大丈夫!」

と言ってくれたことが励みに頑張ることが出来ました。

根気強く、栗原さんが内診、マッサージをしてくださったおかげで、

すぐに子宮口全開、白戸先生・院長先生もきてくださり、安心しました。

栗原さんが、赤ちゃんに「こっちだよ~上手!こっちだよ~」

と産まれる前の赤ちゃんを誘導してくだっさたことが印象深く、無事2500gの元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

無痛にしてから4時間たたない、全く痛みのない無傷でお産することが出来ました。

産後も、上の子2人と比べものにならないぐらい身体の回復が早く驚いています。

3人それぞれ違う病院で産みましたが、今回が1番良い出産となり、忘れられない一生の思い出となりました。

先生方、全ての助産師さん、受付の方、お食事提供してくださる方、全ての方々に感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

20210309203653_00001.jpg20210309203757_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック