患者様ご意見/アンケート回答

2021.03.01患者様ご意見

3月①「1ヶ月近く入院した中で・・・」

育良クリニックの皆様へ

今回は第二子の出産でお世話になり、誠にありがとうございました。

初めてお世話になったのは、2018年7月で長男を授かった時でした。

特に医療理念に共感し、こちらに決めましたが、結果初診から通院中、

お産退院に至るまで、本当にこちらにお世話になり良かったと感じました。

1才時検診や各種予防接種でもこちらに通わせていただき、

とうとう通うこともなくなるという卒業の時には、感慨深かったのを覚えています。

第二子を授かった時は迷わずこちらでお産することを決めました。

順調でしたが、28週でまさかの切迫早産の微行。

2020年の年末から入院となりました。しかしながら、皆様方の細やかなケアのおかげで、

36週3日と少し早産ですが、無事に元気な男の子を出産することができました。

ありがとうございました。

第一子の入院生活でもそうでしたが、今回特に1カ月近く入院していた中で、こちらにお勤めの皆さんが、医療従事者・スタッフと患者という以前に、

対「人」として気遣いをもって接して下さっていると改めて感じました。

そういう気風が文化として根付いている所がとても素晴らしいと思います。

通ろうとしたドアを開けておいてくれる、点滴バッグにかわいいイラストを描いてはげましてくれる、配膳の時にテーブルを近くに寄せてくれる、面会や立ち合いに来てくれた家族に臨機応変に融通を効かせてくれる...

私はあまり感情が大きく表に出ないようなので、伝わりにくいかもしれませんが、皆様にしていただいた親切の数々は本当に感動しており、こちらでお産できて良かったと心から思います。

20210301190857_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック