Voice

5月②「感謝状を贈りたい出産」

育良クリニックの皆様

この度は第二子の出産も無事に育良クリニックでさせていただけて

本当にありがとうございました。

約2年3ヵ月前に長男の出産もこちらでさせていただきましたが、そのときは緊急帝王切開での出産だったので、

今回は前回のことも分かっていただけている育良さんで、予定帝王切開での出産をさせていただけました。

前回と違ってコロナの流行もある中で、立会いや面会を大変な中でも可能な限りやってくださっているので、

上の子供がいる私のような人には本当にありがたい限りです。

私も普段は美容師をしておりますが、私のお客様も今回は面会のできる育良さんを選んだという話を沢山聞きました。

前回は緊急ということもあり、お産がバタバタで帝王切開に対しての前知識もなく

怖いと思うヒマもなくスピーディーな処置の元、無事出産させていただけたのですが、

今回はやっぱり前回よりも恐怖と緊張がすごかったです。

帝王切開の手術中、ずっと手をにぎっていて下さり(多分池上さんかな?)

本当に心底ありがたかったです。

そして、帝王切開なのでバースプランはあんまり意識してなかったのですが、

産まれた時の写真がほしいと書いたら助産師さんでなければとれないすばらしいタイミング&アングルの写真の数々!!!

もし、立会い出産で主人が写真を撮ってたら、あんなにステキな写真1枚もなかったと思います。

友人や家族にものすごくうらやましがられました!!!

思いがけず、でも想像以上にうれしかったです!!!

前回は緊急での出産だったこともあり、産後の子供の命の重さが想像以上に重く、一時も目をはなせないようなメンタルになり、

入院中もつらく、退院するのも怖くて1人で泣いたりしていることを担当だった宮入さんに察していただき、

退院する前に思いっきり泣かせてもらえてはげましてもらえました。

今回は第二子だからメンタルは大丈夫だと思っていましたが、思いのほか長男のことが気がかり&さみしすぎて

夜中にメンタルが大荒れしてしまいずーっと泣いていましたが、

日勤の高橋さんや夜勤だった宮入さんにやさしく話をきいていただけて、

泣くだけ泣かせてもらい24時間後くらいにようやく涙がとまりました。

私のコンニャクのようなメンタルで出産できるのは 多分育良クリニックしかありえないと思います。

他の病院では出産できないなと本当に痛感しています。

産後の体のサポートはもちろん無事に的確な判断で出産させていただき、

メンタルケアも患者によりそって下さり、今回2回目の出産で心底感謝状を贈りたいです。

先生方、担当のさいとうさん・池上さん、関わって下さったスタッフの方々

本当にお世話になりました。

大満足の出産になりました!!

一生の思い出になりました。

大切にします。

20210507191230_00001.jpg20210507191316_00001.jpg