Voice

5月⑥「5年ぶりの出産」

この度は大変お世話になりました。

5年ぶりの妊娠で、今回も育良クリニックで産もうと決めました。

妊娠初期は、1人目と違って1回も吐くことがありませんでしたが、

まさかの子宮で膀胱が圧迫され尿が出なくなる尿閉になってしまい、

こちらで5日間ぐらい入院をしました。

尿閉になる妊婦は、稀なのに、入院中親切に処置をしてくださいました。

妊娠中期、後期は何も問題なくマタニティーライフを過ごしました。

臨月に入ってから、37週で「子宮口が2センチ開いてる」と言われ、

もう少しマタニティーライフを過ごしたかったので、あまり動かないようにしていたら、

出産予定日の検診で、「赤ちゃんが降りてない」と言われ、それから毎日沢山歩いたら、3日後に陣痛が来ました。

病院に着いたら、「子宮口5センチ開いている」と言われ、入院となりました。

2人目も変わらずとっても痛かったですが、進みが早くトータル2時間で産まれて来てくれました。

コロナの時期でも家族の立ち会いを認めて頂いたので、主人も参加することが出来てうれしかったです。

陣痛からずっと付き添って頂いた助産師片山さんには大変お世話になりました。

分かりやすい説明だったので分娩も上手にに出来たんだと思います。

出産後も授乳について親身に聞いてくださり本当にありがとうございました!!

20210522133618_00001.jpg