Voice

8月③「新生活へのスタート」

育良クリニックのスタッフ皆様へ

今回2回目のお産ということで、自宅からの近さ、外来の対応から、貴院を選ばせて頂きました。

そして満足しながら明日退院日の予定です。

3年前に、長男を出産し、帝王切開~授乳、子育てを経験していると自負していましたが、

産まれてみたら、初体験の連続でした。

産後数時間でBabyが救急搬送されたり(2泊3日で戻りましたが)

長男と違って、Babyが良く眠る...&母乳から直接授乳するのが苦手で上手に飲めず

2回目なのに、母乳の痛みは初めての時同様くり返し、母乳への心が折れそうになるなど...。

そんな中、私を支援、応援してくれたのが、スタッフさんの対応でした。

救急搬送も、スタッフの方のBabyの身体checkがしっかりされており、早期発見、対応により、専門機関で診てもらえました。

退院後、自宅で変化に気付いたら...と今思うと怖くて仕方がありません。

また、術後のBed上安静時に細やかな気遣い、体位交換、痛みの声掛け、ケアは優しく、痛みに辛い時期も、快適に過ごせました。

母乳の張りが2人目では発生しないと考えていた私...。

乳頭の痛みに悶絶していましたが、各担当スタッフが状況に合わせてマッサージし、授乳の仕方を乳腺に合わせて提案したり、

さく乳器などの使用など、嫌な顔せず対応して下さいました。

そして皆さんが労いの言葉をかけて下さり、自信を少しずつ取り戻せました。

長男と違った個性を発揮する次男。

授乳時に次男への愛のある声掛けや嫌な顔せず何度も体重を測り、忙しい時間にも授乳につき合い見守って下さりました。

感謝のことをまとまらない文章で上記に書きましたが、

1人1人が質の高いサービス、専門知識を提供され気持ち良く1週間入院しました。

明日から自宅に戻り3人→4人家族として生活が始まります。

こちらで自信を取り戻した分失わずに、自分を大切にして新生活を送りたいと思います。

とりあえず2週間、1カ月健診でBabyと元気に来るという目標でと考えています。

こちらで、新生活へのスタートをきれたこと、うれしく思います。

皆様もお身体ご自愛下さい。

本当にありがとうございました。

2021.08③.jpg