Voice

8月④「2度目の出産」

人生で2度目の出産を育良クリニックですることができてとても良かったです。

水中出産を希望し、想像以上に力強く、心地良く素晴らしいお産ができました♡

立ち会い、担当助産師として居て助けて下さった後藤さんとは、すぐに信頼関係を築くことができ、

繰り返し感じる、強くなっていく陣痛も、冷静に乗り越えられました。

実際に赤ちゃんを胸に抱くまでも、自分の意識や意志がしっかりとあり、

この体験が自分の自信につながるなと思いました。

後藤さんをはじめ、現場で対応して下さった皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

産後は、自分の体の回復や、赤ちゃんとの関わり、授乳に関してなど悩むことや不安になることが多いです。

2度目の体験ですが、「どうだったっけ?」と覚えてないことや初めてのこともあります。

今回は育良クリニックの皆さんのお陰で、「不安」を可能な限り、退院前に少なく、そして対処法も教えてもらい、

とてもポジティブな気持ちで赤ちゃんと一緒に家に帰ることができます。

助産師さん同士のコミュニケーションもとてもよくされていて、私の悩みや不調、不安も知って下さっていて、

入院中はとても安心して過ごせました。

体を休めたいということも優先させられるようにサポートして下さいました。

入院中の食事もとっても満足で、体のケアとしてトリートメントマッサージも受けられるのはとてもありがたかったです。

初めての出産の時に辛かったことや大変だったことの記憶をまるっと、良いものにぬり替えることができた程、

素晴らしいお産と産後入院を体験させていただき、ありがとうございました。

忘れることの無いとてもいい思い出、人生経験になりました。

2021.08④.jpg