Voice

10月③「幸せな出産」

育良クリニックの皆さま

「健診でお世話になりました 先生、スタッフの皆さまありがとうございました」

5日間お世話になりありがとうございました。

2度目の出産でしたがとても幸せな出産をすることができました。

≪育良クリニックさんを知ったきっかけ≫

1度目の出産は東海に住んでおり他院での出産でした。昨年東京に引っ越してきて妊娠を考えるようになりましたが

コロナ禍で面会禁止の病院がほとんどで上の子が心配で悩んでいました。

そんな時に、このご時世でも上の子と宿泊ができるということで育良クリニックを知りました。

≪理念に惹かれて≫

1人目は回旋異常で2日以上陣痛に耐え最後は胎児の心拍が下がり吸引分娩での出産でした。

お盆で病院がお休み中だったこともあり陣痛中は

ほぼ1人で不安の中過ごし、産後も会陰の傷が酷く辛い思い出となっていました。

そのことがあり、安全な元での自然分娩という理念にとても惹かれました。

≪今回の出産≫

今回は前回の出産がうそのように病院についてから2時間経たずに生まれてきてくれました。

初めから最後まで助産師の荒木さんが側にいてくださり本当に心強かったです。

適切にご対応くださったおかげでスムーズにお産が進んだのだと思います。

会陰を縫うのが前回痛すぎてトラウマでしたが、先生がとても優しく声掛けいただきながら手術してくださり全然痛みもなく驚きました。

母子ともに無事出産できましたことに感謝の思いでいっぱいです。

≪入院中≫

たくさんの助産師さんが毎日サポートしてくださり安心して過ごすことができました。

上の子にも声掛けくださりありがとうございました。

毎日の食事も大変おいしく、リネンの方も毎日キレイにしてくださり快適に過ごせました。

コロナ禍の中こうして幸せな出産ができたのは日々大変な状況の中

徹底した感染対策をされているからかと思います。

本当にありがとうございました。

20211008204855_00001.jpg