Voice

3月⑥「不妊治療から出産まで」

育良クリニック様

この度は大変お世話になりました。理事長先生、院長先生をはじめとする

育良クリニックに関わる全ての方々に深く感謝申し上げます。

私の姉は昔の育良クリニック(槍ヶ崎の交差点)で、

理事長先生に出産立ち合いをしていただいたそうです!と、、、長い歴史のある育良クリニックさんには不妊治療の前から通わせていただいており、もう3年以上経つのかと思います。

そんな思い出のあるこちらで無事出産することができ、本当に感無量です。

不妊治療の間は院長先生をはじめ、看護師さんの皆様に大変助けていただきました。

なかなか進まない中、悩むこともありましたが院長先生の落ち着いた対応と優しいお言葉のおかげで

「焦らない、我慢しないで良い」と思わされ、広い気持ちで挑めたように思います。

辛い治療もありましたが、看護師さんがとても優しく対応して下さったおかげで乗り越えられました。

ちょっとした変化にも気付いていただき、プロってすごいなと感じたことを覚えています。

そんな治療のおかげで無事授かることができました。

そこからは院長先生にお会いできることが減ってしまいさみしい気持ちもありましたが、

産科の先生方や助産師さん看護師さんの皆様の対応にもたくさん支えていただきました。

診察の際には「○○さん、こんにちは」と、必ず名前を呼んでから始めてくださること。

きっと小さなことですが、そのひとつがすごく嬉しく安心できました。毎日たくさんの患者さんがいる中でそのようなことを大切にできているクリニックさんはとても数少ないのかと思います。

その他、様々な細やかな対応にきっと全ての方々が感動していると思います!

私は出産することが初めてでしたので、助産師さんと密に関わることも初めてでしたが、

本当に素晴らしいお仕事だと改めて感じることができました。

そして、こんなに大変で責任のあるお仕事であることも同時に知りました。

助産師さんなしでは絶対に出産完了することはできませんし、上手く進まないと思います。

もちろんそのために居てくれていることは理解できますが、、、こんなにも支えてもらうなんて、、、

驚きました。

担当して下さった方は、私が頑張れるようにたくさんたくさん励ましの声を優しくかけて下さり、

少しでもうまく呼吸ができた時には褒めてくれて、、、

こうしてお手紙を書いていても思い出して涙ぐんできます。

陣痛から出産まで、そしてそのあとのケアまで。

関わってくれた全ての助産師の皆様、本当に本当にありがとうございました。

ひとりとして欠けていたら今の私はいないと思います。すごく大変なお仕事だと思いますが、

これからも頑張って下さい!!

また、毎日のご飯にも支えてもらいました。とても豪華でバランス良く美味しくて、、、

毎食楽しみでした。また食べたいです。ご馳走さまでした!

そして、コロナ禍で大変な中でしたが、主人と一緒に出産を乗り越え迎えることができたこと。

本当によかったです。他の病院ではなかなか難しい中、立ち合いを受け入れて下さり大変感謝しております。

最後に、受付でいつも笑顔で対応してくださる皆様にも毎回ありがたい気持ちでいっぱいです。

声のトーンや話し方、対応の速さなど、、、細やかな心遣いをありがとうございました。

これからも引き続きお世話になるかと思いますので、よろしくお願いいたします!

育良クリニックが、育良クリニックの皆様が大すきです!!

20220324204427_00001.jpg20220324204454_00001.jpg