Voice

4月①「産前・出産・産後ケアまで」

育良クリニックのみな様

この度は、大変お世話になりました。年明けの健診から切迫早産で入院することに。

旦那は単身赴任ですぐに帰ってこれず、長男明日からどうしよう・・・入院グッズとりに帰れない。

いつまで入院するのかな?不安ばかりでしたが、家族に助けてもらい、入院生活がスタートしました。

入院生活では、同じように切迫早産で入院している方、出血などのトラブル、1人目の時、何ごともなく妊娠生活を楽しんでいましたが、

入院してみると自分の為というか赤ちゃんの為に頑張っているんだなぁと色々考えさせられました!!

入院中に何人か出会った妊婦さんと退院したら行きたいお店や旅行の話、近所のお菓子屋の話など他愛もない話が楽しかったり、毎日助産師さんが気さくに声を掛けていただいたり、病院からプレゼントを頂いたり、週1回の点滴差し替え以外は、ストレスなく過ごす事が出来ました。入院生活は2カ月以上続きましたが、何とかのり越え24時間していた点滴をはずす日は、嬉しい気持ちと、シャワー以外ガラガラと一緒に歩いていた点滴スタンドとお別れですこし寂しい気持ちになりました。

36週になり、きっと1.2週間くらい、のんびりしたり、ランチに行ったり、ベビーグッズ見に行ける!美容院もさっそく予約しました。

退院してから13時間後、朝方おしるしがあり、念の為病院へ連絡をし、来て下さいとの事で昨日出した荷物をまとめタクシーで病院へ、あれよあれよと出産へコロナ禍でありますが、子どもも旦那も、赤ちゃんを一緒にむかえる事ができました。

ありがとうございます。

長男の出産時なかなか胎盤がおりてこなくて、産後出血が多く大変でしたが、今回何ごともなく、ホッと安心しました。

立ち合いをおえて、長男は「オレ、女の子じゃなくて良かった」と言っていました。

産後の入院生活では、「おかえりなさい」「無事に終わりましたね」「おめでとうございます。」

と言ってくださり、部屋に来ていただいたり、本当にスタッフの皆様、先生方には感謝しかありません。

産後入院から産後ケア、長い間本当にお世話になりました。

産後ケアでは、おっぱいがガチガチになり、ナースコールいつでもして下さいねと言ってくださり、

夜中や朝方マッサージしてくださり、本当にありがとうございました。

産後のオイルマッサージもとても気持ち良かったです。

これで、出産は最後になるのでさみしいですが、一生忘れる事が出来ない入院、出産、産後となりました。

書ききれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからもずっとずーっと、お母さんとベビーのために育良クリニックが発展される事を願っております。

20220404200446_00001.jpg