Voice

4月⑤「4回目の出産」

今回で4回目の出産。

これで最後の出産になるかもしれないと思った時、お世話になりたいと思ったのは上の子達のお産でもお世話になった育良クリニックでした。

先生、助産師さん、受付の方、みなさん話しかけやすいので、健診時から悩みや疑問があれば色々お話させていただいて

帰る頃にはいつもスッキリして妊娠中も不安なく過ごすことができました。

今回4人目にして初めての予定日超過で(今にして思えば上の子達の行事などが重なる時期でもあったので、それが全て終ってから出てきてくれたおりこうさんです♡)

上の子達3人は早い時期での出産だったので親戚や周りの言葉に不安もあったのですが、

健診で異常がないなら、それぞれ違う赤ちゃんがお腹に入っているからねー。今まで生まれてこなかった人をみたことがないから大丈夫!!

と言っていただき、ドンと構えることができました。

最後は、私の体調で誘発分娩になりましたが、健診日に指摘していただき、早くに入院できたおかげで

私も赤ちゃんも元気で希望していた無痛分娩も早い段階で無事にすることができました。

(いつも陣痛がきてからが早いので効く前に生まれないか不安でした)

それでも1時間くらいで生まれたので、院長先生の麻酔の技術や助産師さんと先生とのチームプレーには驚きとともに感謝です!

急ピッチで進むお産の上、さらに最後に赤ちゃんが中々でずにアタフタしている私に常に励ましの言葉をかけていただき、とても心強かったです。

出産はその子、その子で違うというのを実感した今回の出産でしたが、育良クリニックでうむことができ大満足です。

産後も助産師さんが毎日お部屋にきてくれるので相談しやすく、ご飯もおいしくて

コロナ禍で制限はありましたが面会ができたので上の子達も赤ちゃんに会えて嬉しかったようです。

育良クリニックのみなさんありがとうございました!!

20220423120019_00001 (1).jpg