Voice

4月④「突然の破水から」

育良クリニック スタッフの皆さま


この度はお世話になり、ありがとうございました。

人生2度目の出産は、予定日前、就寝中の突然の破水から始まりました。

まだ実家(中目黒)に帰れておらず、入院用バックも未完成な状態で、

あたふたしながら電話をかけて、千葉の自宅からタクシーに乗り向かいました。

健診の際、助産師さんから「何が起こるか分からないので、里帰りは34週までに」と

言われたことを思い出し反省、不安でいたところ、高速に乗りかかったあたりで

「様子はどうですか?」とお電話をいただき、池上さんの優しいお声に安堵しました。


到着後は陣痛がこず、拍子抜け・・・

陣痛らしきものが始まってからも、間隔も痛みも不規則で、何なのか分からない状態が続きましたが、

加藤木さんが寄りそってくださり、乗りこえられました。

途中ゼラニウムの香りをかがせてくれ、リラックスできました!


分娩では高橋さんに的確にサポートいただき、心強くて本当にありがたかったです。

又、1人目でお世話になった関さんも駆けつけてくださり、パワーをもらって無事に出産できました!


予定日から早まったことで私自身は叶いませんでしたが、このコロナ禍においても

家族の立ち会い、宿泊可能を継続されている育良クリニックの皆さまの努力には頭が下がります。

こちらの医療理念に惹かれ、2度お世話になりましたが、入院中もスタッフの方の

あたたかい対応やホスピタリティを肌で感じ、改めてすてきな産院だと思いました。


今後も健診や子の予防接種などでこちらでお世話になりたいのですが、

自宅から遠いため、なかなか難しく、残念です。


毎日激務かと思いますが、皆さまお身体にお気をつけください。

ありがとうございました!!


20220419165631_00001.jpg