患者様ご意見/アンケート回答

2022.10.07患者様ご意見

10月②「4人家族のスタート」

荒木さん、後藤さんはじめスタッフの皆様、第一子に続いて

二人目も育良クリニックでお世話になり、ありがとうございました。

上の子を出産したタイミングで引越したため、今回は他院で出産予定でしたが、

コロナ再拡大で立会が不可となりショックを受けていたところ、ふと育良さんはどうなんだろうとwebを見たところ、

なんと宿泊までOK(しかも無痛分娩まで開始されている!)とのこと。

34wまで来ていたのですがダメ元で問い合わせし、事情勘案の上、院長先生に転院を許可いただけました。

私はもちろん嬉しかったのですが、夫もひそかに(最初から)育良がいいなと思っていたらしく喜んでいました。

何より赤ちゃんの誕生を見たいと楽しみにしていた上の子が立ち会えることになり、本当に良かったです。


陣痛が来てから、上の子の時が微弱陣痛だったのでギリギリまで自宅で踏んばり、

病院についてから3時間で出産できました。

上の子の時にできなかった水中出産やりたいな~と考えていましたが、陣痛が強まると早々にギブアップ(笑)し、

無痛をお願いしました。荒木さんが、「いいと思います。楽なお産でいいですよ」と優しく言って下さり迷いがなくなりました。

麻酔が効いてきたところで夫、子供が到着したので、上の子も怖がらずに立ち会えました。

赤ちゃんとへその緒もしっかり見ることができ、しっかりお姉ちゃんになりました。

無痛にしたおかげで落ちついて呼吸もでき、荒木さんの優しいリードでゆっくりと進められ、

私自身も赤ちゃんの進み具合を自分で確認しながらできたので、今回は無我夢中だった前回よりも、

自分で産んだ、という充実感がありました。


入院中、食事もやっぱりおいしく、快適に過ごせました。

リネンもふわふわで、上の子はこのタオル赤ちゃんのにおいがする!と、

育良の香りを赤ちゃんのにおいと認識しているようです(笑)

上の子の時に母乳指導をしっかりしていただいたので、今回は特に困ることなく、

3日目からたくさん出るようになりました。

助産師の皆さん本当に優しく、疲れでてませんか?と気遣って下さりありがたかったです。

思ったより寝られました。


年齢的にもう最後だと思いますが、育良さんなら何人でも産めそう・・・と思います。

痛いこともありますが、楽しく心地良いお産をさせていただけました。

先生方、たくさんのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

4人家族のスタートを全員一緒に迎えられたこと、心から感謝しています。

子供の健診、私の健診と引き続きお世話になります。よろしくお願いいたします。


20221007202045_00001.jpg

20221007202045_00002.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック