Voice

12月④「緊急帝王切開」

育良クリニックの皆様へ  Love Letter♡

PAGE①

本当に本当に感謝の思いでいっぱいです。

育良との出会いは3年くらい前、当時通っていた産婦人科からの紹介で、流産の手術のために来院したのが最初でした。

とても辛い思い出です。そこから不妊治療を経て、今回の出産まで来ました。

途中、逆子になったりしましたが、水中出産、夫と息子の立ち会いをバースプランにのせて挑む予定でした。

しかし、41週過ぎてもなかなか出てくる気配がなく、 NSTで急激に赤ちゃんの心拍が下がってしまうことがあり、

このまま 入院ですと言われましたが、どうしても受け入れられず、反対を押し切って帰宅。

助産師さんがとても心配して下さり、「明日は戻って来てね。」と言われ、 次の日の夕方、荷物を持って入院しました。

そしてまたモニターをつけ始めたら、急激に赤ちゃんの心拍が下がる事があり、

「もうこんなに赤ちゃんがサインを出しているのだから、 赤ちゃんを出してあげないと!」と言われ、

帝王切開を勧められ、 どうしても受け入れられず、悲しみの底に...

助産師さん達はずーっと寄り添って下さって、話を聞いてくれました。

でもずっと不安な気持ちのまま一晩過ごし、次の日の朝、診察で 先生に「赤ちゃんのためにも帝王切開にしましょう。」と言われ、 とても辛かったけど、帝王切開を決断しました。

PAGE②

妊婦健診の時から、お世話になっていた助産師さんが手術に入ってくれることになったり、

一緒に挑んで下さる 先生、助産師さん方皆さんが、本当にパワーと勇気を下さり手術開始。

怖くて怖くてたまらなかったですが、赤ちゃんの元気な元気な産声を聞いて、涙が止まらなかったです。

3404gの元気な女の子が産まれました。

今こうして書いているだけでも涙が溢れてきます。

出産後、1日目2日目激痛でどうにもならずとても苦しい時間 でした。

その間、ずーっと助産師さん方がいっぱいいっぱい励ましを下さいました。

関わって下さる助産師さん全員が素晴らしくて優しくて温かくて常に寄り添って下さって、 心から感謝の日々でした。

正直、入院すると心ない看護師さんがいたりしますが、

育良の助産師さん達は、全員素晴らしくて、プロフェッショナルで親身になって下さって、最高です♡♡♡

関わって下さった方々お一人おひとりにお礼を言いたいです。

本当に本当にありがとうございます。

育良クリニックで出産することができて本当に良かったです。

もう少しここに居たいですが明日退院です。

教わった事を胸に明日から、頑張ります。

淡い思いですが、産まれた娘が助産師さんを目指してくれたらなぁと思いました♡

①.jpg

②.jpg