Voice

12月⑤「思い出深い出産に」

お世話になり、ありがとうございました。

2子の妊娠が分かった時、勝手が分かるこちらの病院が安心できると思い

1子の出産同様、お世話になろうと決めました。

1子とは違う妊娠トラブルがある中、石井先生の「このくらいは大丈夫」に安心させてもらいました。

そして、予定日超過する中での健診。適切な判断、そして行動提案をして下さった上村先生にはとても感謝しています。

おかげで、家のことを済ませその中で自分の気持ちも安定した状態で入院することができました。

入院してから、

2子の分娩もお願いしたかった関さんに陣痛からサポートしていただき本当に心強く嬉しかったです。

優しい言葉で積極的にお産に向けた動きができ、状況を分かりやすく伝えていただいたので恐怖が消え

"出産"というものを痛みでしっかり感じながらも、途中から無痛にしたいと思った考えを肯定して下さり、

切り替えたことによって分娩中のサポートも変えてくれました。

また、時間外勤務になってしまったのに最後まで一緒に頑張っていただき、本当に嬉しかったです。

とりあげていただいたイマイさんにも感謝しています。

冷静に判断、丁寧に赤ちゃんに関わっていただいたので産後、おどろく程会陰部が痛くありません。

本当に産んだんだっけ!?と錯覚する程です。

赤ちゃんはもちろん、1人目の娘とも帰宅後全力で関われる身体の状態です。

最後に、

入院中サポートいただいた助産師さん、NSTで寄り添った優しい言葉を下さった助産師さんの皆様。

安心して過ごせたのは皆さんのおかげです。関わっていただいた皆様に感謝しています。

本当にありがとうございました。

学びのある、思い出深い出産になりました。

20221219170615_00001.jpg