Voice

1月④「緊張・不安・期待でいっぱいの初めてのお産!」

育良クリニック 先生・助産師・スタッフの皆様


今回初めてのお産!緊張・不安・期待でいっぱいの中、

元気な男の子を出産いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大がおさまらない状況で、

立ち会い・面会を快く受け入れて下さり、感謝しています。

本当にありがとうございました。

里帰りにするか......無痛分娩にするか...などなど、悩んだり不安になることにも

寄りそって話を聞いてくださったり、丁寧に診察してくれて

細やかな対応に毎回妊婦健診に行くのが楽しみでした!!


陣痛かな?と感じて病院に着いてからは、助産師の後藤さんが対応して下さいました。

夜中は何度も様子をみに来て下さり、足のマッサージから頭皮マッサージまで!(笑)

優しくお話して下さり、リラックスして過ごすことができました。

陣痛の経過・子宮口の開き具合など、細かく説明して下さったので、安心でした。

いざ!!!出産するぞ!のタイミングで後藤さんから石丸さんへ

担当が変更となりましたが明るく笑顔で励まして下さり、

「絶対大丈夫!!できるよ!!!」と声をかけてくれ、 本当に力になりました。

産まれる直前には、 助産師3名、先生含め4名でサポート

みなさんを信じて笑いあり涙ありの出産となりました。

だんなさんの立ち会いも叶い、出産動画も一生の宝物です!!

産まれたあとは、胎盤やへその緒をみせてくれました。

赤ちゃんとの絆を感じとても感動しました!!!本当にありがとうございました♡



入院中良かった! Best3!!

1⃣ 信頼できる助産師さんのサポート指導

・ナースコールすればスグ!!!分からないこと不安なこと一つ一つ丁寧に指導して下さいました。

 話をするだけで 元気になりました!!

2⃣ 美味しすぎる・・・・ごはん

・病院食?とうたがうほどおいしくて毎回完食。

 料亭のような食事...ぜいたくな時間で、体力の 戻りも早かったです!!

3⃣ キレイ設備・サービス

・ウォーターサーバーが水素水!!

・入院中洗濯やシャワーが自由に!!

・リネン・配スタッフの方も優しい!

・個室 私は畳の部屋にしました!! 


その他♡

・院内がキレイ!駅チカ!!

・助産師さんの可愛いさ!!!ハンパない!!♡

・畳の部屋&テレビ・冷蔵庫!!

2023.1.4

AM9:31 Boy☆ 

2980g 51cm!

JustBorn!!



入院中にあってよかった便利グッズ

☆産後疲労回復に!

・着圧ソックス(思っていたよりむくみました!)

めぐりズムのアイマスク(ろう下電気ついているので夜つけて寝ました✨)

・メンソールリップ(出産時キンチョーしてロカサカサなりましたww)

・乳頭保護クリーム(産後2日目から授乳チャレンジ!マッサージはスキマ時間に行いました)



☆何よりも...。一番は...。

・だんなさんの立ち会い&面会14:00-21:00 ♡♡

 一人は孤独なことも多く、本当に↑↑良かったです!!!

 タイミングが合えば、入院中からオムツかえやミルク指導うけられます!

・母子同室☆彡

当日から一緒でした!カンガルーケアから部屋に一緒に戻り

夜間は預かって下さいました!お母ちゃんがんばるぞー!!というキモチにもなりました!


今後出産をひかえている方、産院を迷っている方がいれば参考になればと思います。

みなさま、この度は本当にお世話になりました。

20231.4

20230118190247_00001.jpg

20230118190319_00001.jpg