Voice

1月③「3人の母」

育良クリニックの皆様へ

この度は大変お世話になりました。

2019年3月に第1子、202012月に第2子、2021年には残念ながら流産、

2022年12月の今回第3子を水中分娩で無事出産することができました。

毎年育良クリニックの皆様にお世話になっていたのですね。

今回の妊娠中も悪阻がひどく、毎週のように点滴に来ていました。悪阻で行くのは申し訳ないなと思いながらも

毎回電話するのですが、つらかったら無理せず連絡して下さいと育良クリニックの皆様はいつも優しく声をかけてくださいました。

予定日が過ぎて、陣痛が来たかも!と病院に来て、陣痛が遠ざかり帰宅することになったフライング入院の時には

「大丈夫!陣痛またくるから!間違っててもいいから陣痛来たらまた連絡してね!」と言って頂けて、気持ちが楽になりました。

今回の出産では陣痛にたえていたら赤ちゃんの心拍が低下することがありました。

微弱陣痛だったため促進剤を投与することになり、水中出産を希望していましたが

できなくてもいいから無事に産まれることだけを祈っていました。

幸いにも心拍が低下することなく水中出産をすることができ、主人立ち会いで神秘的な我が子の水中での誕生を見ることができました。

痛みもフワリと軽減し、とても良い経験ができました。

出産の時には「上手だよー」と声をかけてくださり、助産師さんが自信をつけてくれました。

3人を産むことができたのは助産師さんの声かけによる成功体験のおかげではないかと思います。

1、第3子を取りあげてくださった石戸谷さん、第2子を取りあげてくださった関さん

(今回関さんにも立ち会っていただきました)のおかげで3人の母になることができました。

ありがとうございます。4人目も育良クリニックでお世話になりたいと思っています。またよろしくお願いします。

20230111195328_00001.jpg