Voice

1月⑥「第2子だからこそ」

育良クリニック助産師の皆様へ (もちろん、先生方も!!)

今回の出産、入院では、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

私は、2人目の出産でしたが、経験があるからこそ分かることもあれば、

お産の大変さや、産後の生活がいかに劇的に変わるかを身を以て体験したからこそ、

お産が近づくにつれ、「怖い」と思うようになっていました。

前回は自然分娩、今回は、無痛を希望していましたが、麻酔がちゃんと効く保証もないし、

単純に本陣痛はめちゃくちゃ痛いので、アレをもう1回かあ・・・とネガティブになる一方でした。

しかし、実際に「その時」が来て、麻酔が効くまでも、効いてからも、

お産中の助産師さんの言葉や存在がとても心強かったです。

麻酔の効果もありますが、落ち着いてお産に臨め、第1子の時には味わえなかった感動体験となりました。

(前回は、ただただ辛くて、疲れて、「2度と産みたくないです・・・」というのが産後の第一声でした())

また、入院中も、快くミルクの準備や夜間のベビー預りなどご対応いただき、

退院後の生活に向けて(←ここが本番ですからね)体力を温存できました。本当にありがとうございました♡♡


お食事・清掃・フロントスタッフの皆様

毎日、おいしいお食事や新しいタオルの提供、回収など、

気持ち良く生活するためのサポートをいただき、ありがとうございました。

上の子が居る時、お食事と授乳が重なってしまった時など、食器を下げていただくタイミングが遅くなってしまった時も、

イヤな顔ひとつせずご対応くださいました。

自宅に戻ってしばらくしたら、これらを自分たちでこなす日が来ると思うと、本当に快適な入院生活となりました。

フロントの皆様も、上の子用のお食事セットの用意や、産後ケア入院のことまでサポートいただき、とても心強かったです。

ありがとうございました!!


20230130192020_00001.jpg