患者様ご意見/アンケート回答

2023.03.23患者様ご意見

3月⑤「立会い出産の素晴らしさ」

育良クリニックの皆様へ

この度は、第2子出産でお世話になりました。

昼に検診をしたばかりで、もう少し時間かかるかなー⁈と思っていたのですが、

その夜にお腹の張りが増えてきて、予定日より4日早い出産となりました。

電話の対応からずっと一緒にいてくれた濱中さん、名前を聞きそびれたもう1人の助産師さん。

本当に本当に感謝しています。

第一子は、別の病院で出産でしたが、思っていたより早い出産となり、

夫は立ち会えず、陣痛の時から部屋に誰もいないことが多々あり不安な時間が続き、

出産から退院までとてもしんどかった記憶がありますが、こんなものなのかな?!と思っていました。

が、こちらで出産してみて、何から何まで違い出産って素晴らしいなって。

濱中さんは第1子の出産のことを把握されてて、この出産をどういうものにすべきかを色々考えて下さり、

ずっと優しく声掛けしていただき、夫も一緒に頑張る場をつくっていただき、へその緒を切らせてもらったり、

胎盤をみせてくれたり、産まれる時、へその緒を切る時、動画や写真をとっていただいたり、

産まれた子と一緒に休めたりと病院に着いてから2時間半の中で、とても濃い時間が過ごせました。

不妊治療から流産も重なり授かった子で、奇跡の連続で大きく育ってくれたので、本当に素晴らしい出産ができ感動です♡♡♡

夫もとても感動していて、一生の思い出となりました。ありがとうございます。

出産後も、細やかな心遣いしてくださった、たくさんの助産師さん、先生方、

丁寧に接して下さったフロント、掃除スタッフの方々のおかげで入院生活を安心して、しっかりと休むことができました。

そして、ご飯がとても豪華でびっくりしました。朝から栄養満点でボリュームがあって、

最初食べれないなーと思っていたんですが、美味しくてペロリと食べてましたwww。

この出産を通して感じたのは、立会い出産の素晴らしさ、産後のケア
は、その後の心も体も大きく影響があるなと思いました。

退院の時にこんなに自分が心も体も元気だとは、想像していませんでした。

最後になりますが、母子共に健康に出産できたこと本当に感謝しています。

育良クリニックで本当に良かったです。幸せいっぱいです。

2023.2.25


20230323153306_00001.jpg

20230323153401_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック