Voice

3月④「初妊婦の高齢出産」

育良の医師の皆様、助産師さん、スタッフの皆様

42歳、初妊婦の高齢出産でした。世間的には"いい大人"な自分が、

出産という初体験の出来事で、こんな色んな気持ちになるとは思いもよらず...。苦笑💦


初診の検診時から、音良クリニックを選び、通院を開始しました。理念を読んだ...のもありますが、
家が近いのも安心材料の1つでもありました。

でも今『選んで良かった』『通院→ 出産→入院→そして今も...育良で良かったな』というのは、120%の本心です。

いい年こいてですが、痛みに弱く、無痛分娩一択でした。ただ痛みがやわらぐ良かった! ではなくて、

ちゃんと周りが見えるんです!無痛分娩!!分娩が本格的に進むなか、『バースプランにこう書いてありましたヨネ』、下瀬さんの一言。

『あーちゃんと読んで、ちゃんと叶えようとしてくれてる!!』嬉しいじゃないですか、ホントに。
痛みで訳わからず...ではない中で、色んな事に喜びを感じつつ、無事に福田先生に娘を取り出してもらいました。


分娩がツライ...のだと思ってた私...。いや、出産後も大変でした。だって体が痛いんです。そして、娘が泣きじゃくるんです...苦笑。

ナゼこんなに泣くんだよう!!(泣😢)身体がツラいと、メンタルも追い込まれます。

そんな時にも丁寧に話を聞いてくれる時間をもらいました。

(何が必要なのか、どうするのか、相談できるだけでもずっとラクになりました。)

入院中の4日間、新ママが必要な色々な事を皆さんが教えてくれるんです。

この時間があって今、家でも(やっとこ?)育児ができています。

本当に色んな人にお世話になって感謝しかない!!そんな感じです。

今後も子供の検診も含め、お世話になると思います。

今後とも、よろしくお願いします。


さらに追記

やっぱり良かった「ご飯」✨の話

皆さんがよく書いていますが、育良の入院中のご飯、すごく美味しくて、

3食が楽しみになります!!入院食を調理していただいた皆様、ありがとうございました!!

しいて言えば...のちょっとしたご意見

予定日より早くなり、洋室→和室になってしまいました。和室ですごした事がなく、苦痛で苦痛で......。

むくみで足が痛い中、イス生活じゃないのはとてもツラかったです。グレードUPしてでも洋室にすれば良かった💦

 

20230314202134_00001.jpg