Voice

4月①「同じ助産師さんと一緒に」

2度目の出産でお世話になりました☆彡

2021年7月に第1子をここで出産して、次もここで産みたいと思ってまたやってきました。

1度目の時、出産でお世話になった助産師さんにまたお願いしたかったので、希望が叶ってよかったです。

1度目も今井さんのおかげでスムーズな出産ができましたが、今回の2回目は更にスムーズで最高でした!!!

赤ちゃんが大きいということで、無痛も視野に入れていたし、もしお休みの日にたまたま出産になったら

呼び出すのも悪いなと思っていたので、たまたまタイミングが合えばお願いしますと言っていたら、

「行けるなら行くよ!」と言ってもらったので、お願いしようと決め、

そして何よりまた今井さんに立ち合ってもらえるとすごく安心できたのを覚えています。

予定日より早く誘発することになり、入院日を伝えたら、休みの日だったのに、対応して下さいました!!!

今井さんなしでは最高の出産ができなかったです。

私の特性を理解してくれて、やりたいようにやらせてくれて、4000gを超える Bigbabyでしたが、

切れることも裂けることもなく、短い分娩時間で、落ちついて臨むことができました。

前回は夜から朝にかけてということもあり、今井さんと二人三脚という感じでしたが、

今回は関さん、村上さんも参戦して下さり、ナイスなアシストや場を和ませてもらい、

すごくたのしい、最高な出産だった
なと思います。

健診の際も、予定日通り4月に産みたいという希望をなるべく叶えるべく、

巨大児疑いにも関わらず、わがままを聞いて頂いて感謝しています。

これからも引き続きよろしくお願いします

20230407184135_00001.jpg