Voice

4月④「希望していた無痛分娩で」

初めての出産で、不安なことや分からないことばかりでしたが、

育良クリニックの先生、助産師さん、スタッフの皆様のおかげで快適な妊娠・入院生活を送ることが出来ました。


妊娠期間、つわりが辛かった時や、検査結果に不安があった時には、

親切にサポート、指導して頂けたので、救われました・・・!


出産にあたっては、予定日を超過していたこともあり不安な毎日・・・

陣痛が夜中に加速したこともあり、不安な状態で入院することになりましたが、

深夜にも関わらず、助産師さん皆さんが本当に優しくサポートしてくださり、

身体はもちろんのこと、精神的にも落ち着いた状態で出産することが出来ました。


また、希望していた無痛分娩で対応して頂けて良かったです。

麻酔が効いてからは、とても落ち着いていたので、夫婦で赤ちゃんの誕生の瞬間を迎えられたこと、本当に幸せでした。

その後の入院生活も、想像していたよりも身体の負担は少なく感じました。

(24H無痛分娩対応、という点も病院選びの条件の一つでした)


食事も毎回美味しく、食事・清掃・マッサージ等・・・全てのスタッフの方々の対応もとても良かったです。

ありがとうございました!

特に、毎日お世話になった助産師の皆さんには感謝してもしきれません・・・!

本当に親切で、頼りがいがあったので、たくさん甘えさせて頂きました。

退院してからも、何かあった時には頼らせて頂きたいと思います。


育良クリニックで出産することが出来て良かったです。

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!


20230424175613_00001.jpg